2012年3月18日日曜日

2012/3/18日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

今日は2/26以来久しぶりのホーム、長津田支店です。
私は法人契約の都度会員ですが、ホームは回数券で通っています。
その回数券の期限が、なんと今日まで。危なかった~。
今回もしっかり4回、使い切りました。4回目は回収されちゃうんですよね、この回数券。なので、写真は行く前のもの。

コンバットの時間が近づくにつれ、なんだかドキドキしてきました。

自宅から歩いて3分程度の場所。
着いたのは17:07ごろだったかと。
そのあと着替えて、いつものように体重を測ったらとんでもないことに...。
昼間、青葉台でバイキングに行ったのですが、食べ過ぎました。

靴を履いて2Fへ。
今日は前のクラスのアタックがSGさんではなく、Mさんの代行に。
Mさんにも大変お世話になりました。
覗いてみると、体型も笑顔も、そしてその声も変わらない、Mさんがそこにいました。
3月は2回しかホームに来れない見込みですが、その1回でMさんに会えるとは、なんという奇遇なんでしょう。

その時、17:10ごろでしたので、感傷に浸る間もなく、急いで列に... って、列ないじゃん!!
私がしばらく来ない間に、システムが変わった!?
と思ったら、誰も並んでいなかったというオチでした。
初めて先頭に並びました。

しばらくしてSさんご登場。いやぁ、お久しぶり! 髪型変えられたかしら?
今年は(も?)、花粉は大丈夫??

この後アタックのクラスが終わり、それに出られておられる方が続々と列に加わりました。
そっかぁ、みなさん、Mさんのクラスに出ていたんですね。長津田~!!(笑)
もしMさんがコンバットに出られるのなら、「ながつた いっとく」シャツ着て行ってましたね、私なら。

ここで、Twitterのお友達のTさんとご挨拶。
Mさんが代行で来られるというので、今日長津田支店にご参加とのことでした。
Tさんともお久しぶり!
クラスが始まるまでに、いろいろお話しました。
ご転勤でコナミの支店がない広島に移られるとか。
私も来週広島に出張があるので、レスミ情報をいただきました。行けるかな。
また、母が亡くなったこともお気遣いいただきました。ありがとうございました。この場で感謝申し上げます。

今日のクラスは予想通り、新曲のBC51。22人ぐらいでスタートしました。
もうとっくに新曲やってるのかと思ったら、日曜日のクラスは今日が初めてなんだとか。Sさんも初めてって言ってたし。
いつも私は「いつやるの?」ってUさんにしつこく聞いていたのが効いていたとは思いませんが、BC50までは、遅くとも第2週までには新曲発表していたはずなのに。しかも、日曜日クラスではないところで発表した様子。Uさんにしては珍しいパターンです。

曲リストは札幌支店の回のものがあるので、今日は割愛します。

2曲目のフィニッシュで回転して終わりますが、これをやっている人は少しだけでした。
あと7曲目も、札幌支店ではジャンプして回転しましたが、Uさんはダッシュで終わりました。

ランジで手を着くのは、やっておられますか?
あれ、前傾せずにやるのがいいと思うのですが、キツくなってくると体を前に倒してしまうんですよね。気をつけないと。

サイドキックを繰り返す場所がありますが、最初はボクシングガード、その次に手を伸ばしてですよね。

9曲目の筋コン、札幌支店では「CX WORKSと同じディレクターが作ってるので、効きますよ~」って言っていたのを思い出しました。
確かにこれ、出だしはいいんですけど、真面目にやってると途中からお腹が痛くなってきます。(苦笑)
ホバーでは、「余裕がある人は足をつけずに広げてみて~」とUさん。お~、これも効きます!


ということで、今日は久々のホーム、楽しみました。
いい意味で混雑していないこのスタジオは、動きやすいです。

帰ってから、届いていた「カンフーパンダ2」を鑑賞。

BC51-5 Kung Foo Fighting、これもおさめられてました。

今日はオプションやってみたのですけど、あんまり目立たなかった様子。気づかれませんでした。


さて、後からツイ友さんに教えていただいたのですが、本日代行で来られていたMさん。今月でお辞めになられるのだとか。
次はどういう道に進まれるのだろう。ホントお世話になりました。
LAST LESSONの時のSさんとの3ショット写真や、全体写真も後からいただきました。大事にしますね。

体重:65.2(Before) → 63.8(After)
S

0 件のコメント:

コメントを投稿