2012年3月20日火曜日

2012/3/20火曜日のコンバット

福岡天神支店(★★★★) 14:25 60分マスタークラス。Nさん。

祝日というのに、翌日の仕事のために移動しなければならないという状態。
そういう時はやっぱり、遠征コンバットですよね。(笑)
福岡のコナミのタイムテーブルを調べ、会社のグループセクレタリの方にとってもらった飛行機の時間をWebで間に合うように変更。準備万端にして、福岡に乗り込みました。

福岡には早く着いたものの、ランチの目的としていた稚加榮に行ってみると20分待ちの大行列。待ってるとコンバットに遅れる可能性があったので、結局パスして近所を歩いてみたのですが、福岡らしいものが食べられるところがなく、結局何も食べずに、そのままコナミ福岡天神へ。

福岡天神支店は、西鉄福岡天神駅からほど近く。
BiViというインテリア家具のお店がある商業ビルの最上階にありました。



ちなみに、エスカレータでは途中までしか行けず、エレベーターに乗り換えました。
エレベーターから降りると、コナミの看板がお出迎え。

福岡天神支店は、受付が広~い!
目の前にプールもあるし、奥のマシンジムやスタジオも受付から見えます。

いつものように都度利用料を聞き、利用券売機に。
ここの券売機はタッチパネル式でした。これは初めて。

利用券を渡し、スタッフの方に福岡天神支店の説明受けました。
こちらは、スタジオに入ってからシューズを履くのがお作法なのだそうです。

靴箱はたまたま目に入った001番が空いていたので、そちらにイン。
階下にあるロッカールームで着替え、体重測定をし、またスタジオ前に戻ってきました。
この時点で、開始30分前ぐらい。
ランチを摂らなかったので、結構早めに着いてしまいました。まだ1人しか並んでいませんでしたが、さすがにAwayの私が前の方に並ぶのはためらわれたので、しばらく様子を見ていることにしました。その時スタジオではステップをやっていました。
10分ぐらいすると、ぽつぽつと人が並び始め、ステップの人もクラスが終わりそうだなというあたりで列に加わりました。

福岡天神のスタジオは2つあって、コンバットは大きい方のスタジオ1で行われます。
多少台形ですが、横長で、長津田の1.5倍ぐらいの広さでしょうか。
鏡は3面についています。台形なので、ポジションによっては自分が2つ写ります。

そうこう観察しているうちに、スタジオオープン。
いつものように、最後列でイントラさんをちょっと右に見る場所にポジショニング。

結構大きいスタジオだったので正確ではありませんが、65人ぐらい最終的に入っていたと思います。キャパ的には、まだもう少し余裕がある感じ。
VENUMなどのウェアの方は少なかったです。また、通常なら平日の時間だからか、女性率が結構高かったです。
ちなみに、このスタジオ、なぜかわかりませんが、LUSHのお店のような臭いがしました。不思議。

インストラクターのNさんは、若い男性でした。20代半ばでしょうか。
髪を短く刈り込み、卵に顔を描いたらこんな感じなんだろうな、というような風貌でした。

選曲は、予想に反してバックナンバーミックス。福岡ではまだBC51は発表になっていないのでしょうか?

BC49-1 Down / New Divide (M & Ace Remix)。

BC49-2 Kick In The Teeth。

BC48-3 We Dance On。

あ、久しぶり!
Danのステップがカッコよくて、真似したものです。
Nさん、弾むようにって言ってたなぁ。

BC50-4 Let It Die。

Advancing Side-Kick、これもなんだか久しぶりのような気がしました。
タイミングはあっていたつもりですが、パワーが落ちたような。おなかすいてた? (苦笑)

BC48-5 If I Were You。

溜めてアッパーを打つところや、この曲調が私は好きです。

BC43-6 The Black Pearl (Dave Darrell Radio Edit)。

パイレーツを他店でやるとは想像だにしていませんでした。
剣を背負った後の最初のアッパーのタイミングは、慣れないと難しいですよね。

BC49-7 Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na)。

これも久しぶり!
BC49をやってから、この曲を聴かないと寝られない日が何日かあったんですよね。(笑)
ムエタイトラックで、楽しい曲はこのBC49からじゃないかな。
"jazz hands"のオプション、やっておきました。

BC43-8 Overload。

コリオ、少し忘れてました。
ボディからでしたね。

BC50-9 Pause。

BC50-10 ISHFWILF。


繰り返しになりますが、福岡天神コンバット、バックナンバーミックスで楽しかったです。
バックナンバーだと、その支店、そのクラスの特徴が出ますよね。
お昼だったせいか、なんとなくおとなしめのクラスという印象を持ちました。

お風呂は、露天はありませんでしたが、寝湯のゾーンが多くてよかったです。

今日は、コンバットのクラスが早かったため、ホテルにチェックインできず、直行しました。
このため、タオルは持ち込み。洗うの増えてしまいました。

遠征するときに「シューズ持ってくの大変ですよね」って言われることがありますが、荷物は全く苦ではないのですけれども、終わった後にホテルのお風呂で選択するのが億劫です。

体重:63.25(Before) → 62.15(After) 体重計が違うため参考値

0 件のコメント:

コメントを投稿