2012年3月15日木曜日

2012/3/15木曜日のコンバット

札幌支店(★★★★) 21:35 45分クラス。Kさん。

今日は久しぶりに出張で札幌に来ました。
前回はかわいい美人の後輩に「ご飯一緒に行きましょう!」と誘われながらも、それをむげに断ってコンバットを受けたことがありましたが、今日は完全に単独行動。
私が下心でというよりも、20台半ばの女性に出張で札幌にいておひとり様でご飯を食べさせるのって、かなりの罪悪感を感じました。でも、今日は気が楽です。

ホテルに着いたのが17時ちょうど。
ホテルは札幌駅に直結しているので、そこからコナミ札幌支店までは数分の距離。ホテルの部屋から見えています。
赤い看板がかかっているビルが、札幌支店です。

コンバットのクラスが始まるのは21:35。終わると23時ごろになりますから、まずは腹ごしらえから。
札幌に来たのだから海産物をと思いまして、おひとり様でも行けるところをネットで検索。
「浜一番」というお店に行ってきました。

通常、居酒屋さんに限らず、注文するのはオススメのメニュー。グラインドメニューよりも新鮮で旬のものが食べられますので。
で、店員さんといろいろお話しして、例えば下のような"にしん"もいただきました。

"にしん"は、そばでは食べたことがあったけれども、炭火焼は初めて。とっても淡泊でした。
ただ、残念なのは、アルコールが飲めなかったこと。
この後コナミでコンバットですから、さすがにビールや日本酒を飲んでというのはできなかったです。(苦笑)

夕食を終え、ホテルに戻ってきたのが20:30ちょうど。
ここでコンバットの支度をして、いざ札幌支店へ。
ホテルにいったんチェックインしておくと、ホテルのタオルを借りていけるので、便利です。帰ってからの洗い物が、一つ減ります。

ホテルから見えている距離とは言っても、そこは札幌。
歩くと、首都圏では感じないような寒さで、手袋なんてしていないですから、手がいきなりかじかみます。
ちなみに帰るときに札幌駅前の電光掲示板には、1.0°と表示されていました。

札幌支店は、こんな感じです。
寒さのせいか、光の反射がすごい(笑)


1棟まるごとコナミと言うわけではなく、8Fに上がって、7階にロッカールームやスタジオ2があるという構造です。駐車場はTimesが運営。駅近だからでしょう。



香里ケ丘支店と同じ★★★★なので、890円のチケットを買いチェックイン。
ロッカールームで着替え、スタジオ1へ。
札幌支店には、スタジオが2つあります。

前回来た時は始まる前からスタジオの前に結構並んでいたのですが、今日はだれもおらず。
あれ、人気なし? なんて思ってしまいましたが、遠巻きにそれらしきVENUMウェアの方々がいらっしゃいました。

待っている間掲示板を見ていたら、札幌支店では新曲発表を2回やるようです。夜のクラスと、昼のクラスと。
確かに、夜出やすい人と、昼出やすい人とでは、参加するクラスが違いますもんね。

で、そうこうしているうちに、スタジオがオープンし、入場。
熊本支店のように、名前で呼ばれるということなく、普通のスタイルです。

今日のポジションは、イントラさんの真ん前。でも、やっぱりタオルが近くないと心配なので、最後列。

札幌支店のスタジオは、お立ち台があります。定員的には50人といった広さでしょうか。
前と右に鏡がある、横長の明るいスタジオです。
あと、特徴的なのは、音響がとってもイイ。ボディコンバットの曲には効果音が入るものがありますが、それがバッチリ聴こえます。これ、長津田でもその他の多くの支店でも、あんまり聴こえないです。

先日の香里ケ丘で、ストレッチをせずにコンバットを始めたらあまりよくなかったので、、今日は入念に。
で、周りを見回してみると、VENUMウェアは数名。が、驚いたのは、NIKEのフリーラン黒を履いている人が、私を含めて4名。しかも、緑の靴ひもをされていらっしゃる方が2名。かなりの猛者がいる、札幌コンバットクラスです。
なお、今日のクラスは、私を含めて24名。先日はもっとびっしり入っていたので、少ない方だと思います。

札幌のクラスは、最初のイントラさんのご挨拶は座って受けます。イントラさんが「では、立ってください」というまでそのまま。福岡もそんな感じだそうです。

今日のクラスはバックナンバーミックス。
札幌支店は、明日の金曜日が新曲発表です。

BC12-1 Shape Of My Heart。

懐かし~ぃ!
ジャブx3打って、ステップバック。Uさんのクラスでは、やったことないんじゃないかな。

BC12-2 Electric Avenue。

これ、もしかしたらやったことあるかもというくらい、記憶にないです。
最初のストレッチで、床に手を付けるのをやっていたのは数人でした。

BC13-3 Call Me Manana。

おっ、これはMTDRさんが長津田に来られた時以来、時々やってるScooterではないですか。
デゴイターンを1テンポでやり、フックを繰り出すところが、Scooterの曲とマッチしてかっこいいです。
ウォーミングアップがBC12だとはクラスの最中には気づかず、この曲がかかって、Kさん、なかなか古い曲知ってるなと思いました。

BC10-5 My Sharona。
(動画、曲なし)

これは、長津田SGさんが、イベントの時、えらく低姿勢でやられていた曲ではないですか。
彼女はヒーリングのトレーナーさんですから、体がとてもやわらかいんですよね。
私は久しぶりだったので、ジャブを出すタイミングがとりづかかったです。

BC20-6 Cult Of Snap!。

さぁ、来た! 長津田コンバッターなら、Uさんのオプションをするかどうか迷うところ。
さすがに照明が明るくて誰もやっていないところ、タコ踊りはできませんでした。
しかし、シェーのポーズと、オーリーオーの腰振りはやっておきました。
札幌支店のコンバッターのみなさんは、ここはオプションのポイントではないようでした。

BC20-7 I Don't Need Nobody。

ジャンプされている方が数名。私も最後は跳びました!

BC20-8 Baddest Mutha。

燃え尽きる8曲目というよりも、リズミカルに終わりました。

BC12-10 Bohemian Rhapsody。

これも久しぶり。
Tさんのころはよくやっていました。
この曲を聴くと、長津田の参加者のSPさんを思い出します。
私のところからよく見えるSPさんは、長津田コンバットクラスの華のおひとりです。

ということで、札幌支店45分クラス、楽しませてもらいました。
選曲でもわかりますが、イントラのKさん、結構古い曲をご存知です。落ち着いた感じで、安定感抜群の女性のイントラさんでした。

終了が、22:20。札幌支店の閉店は23:00ですから、40分で支度です。
浴室は香里ケ丘支店と似ていて、パーティションのあるシャワーです。
サウナにもちょっと入りまして、テレビがあるのを確認しました。でも、ドラマをつけてましたけど、見入ってしまったら、大変なことになるかも?? (笑)
ここのサウナは、お尻に敷くマットを持って入るのが流儀のようです。私はそれを知らずに入ったため、いつものようにタオルを敷いて座ってました。
で、サウナの後は、お楽しみの露天風呂。
前回来た時は、この露天風呂、露天って言いながら天井あるやん! と突っ込みを入れてしまいましたが、外の雪を見れば納得です。もし天井がなかったら、大変なことになっているでしょう。
一応この札幌支店の露天風呂、横が開いていまして、外気はそこから入ってきます。
半身浴なんてしてると、一気に体が冷えてしまいます。

入浴が終われば、ホテルから持ってきたきれいなバスタオルが活躍。
香里ケ丘にはなかった綿棒も、ここにはありまして、使わせてもらいました。

と、ゆっくりしていたら、退館は22:55に。

帰りに近くにあったコンビニで、アルコールを買ってホテルに帰着。
ウェアをバスタブで洗い、干して今日の遠征コンバットを終えました。

前回は夜中にすすきののラーメンを食べに行きましたが、最近体重が増加気味なのと、今回泊まっているホテルから結構遠いので、今日はパス。明日の仕事が終わってから考えます。

ところで札幌のタクシー、客待ちをしているときにドアを開けてるんですよね。

寒いのに、ご苦労様です。

体重:64.45(Before) → 63.50(After) 体重計が違うので参考値

0 件のコメント:

コメントを投稿