2012年1月6日金曜日

2012/1/7金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。代行SGさん。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も元気に楽しくコンバットを続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日のコンバットは、新年1回目。
しかし、コナミ参加は2回目でして、水曜日の夜に初めてボディパンプに出てきました。
同じSGさんだったのですが、コンバットの効果としては背中のキレがよくなるらしいです。
筋肉痛になったものの、私としては楽しいプログラムでしたので続けてみたいのですが、平日会社員の身としては、なかなか良い時間にないのが悩みどころです。

さて、今日はUさんがお休みで、代行としてSGさんが入られました。
SGさんは一所懸命でパワフルなイントラさんですし、クラスの場を和ませるような話をしたり、レッスン中も参加者と絡んだりで、とても楽しいクラスですから、代行の発表があったときから楽しみにしていました。

今日の参加者は26人ぐらい。常連のベテランさんが数人来ておらずこの人数ですから、SGさんだからということで参加された方もいらっしゃるのでしょうか。そうだとすると、とっても人気ですね。

クラスが始まる前のごあいさつで、SGさん、犬を飼っておられることをお話しされていました。以前朝のクラスに出た時には、「ハロウィン仕様で、髪を染めたんですよ~」という話をされていたのですが、やっぱりつかみは自分自身の話ですよね~。

BC38-1 Writing On The Wall / Because The Night。

Uさんコンバットだと、この選曲はないという珍しい曲。
BC38ですから、私はやったことがあるはずなのですけれども、なんとなくしか覚えていませんでした。
フロントスタンスで手を大きく広げるところからスタート。
次にコンバットスタンスでアッパーから始めるのが正しいコリオのようですが、右はジャブを打ってのスタートでした。でも、誰も違いに気づいてない雰囲気。左前のスタンスの時に、SGさんがご自身でおっしゃってました。
「1曲目はウォーミングアップ。体をしっかりあっためます」と、基本に忠実なご指導をいただきました。

BC28-2 The Final Countdown。
7:46付近から。

SGさんでもこの定番曲が出てきました。
今日は新年最初にコンバットをされる方が多かったのか、三角移動のタイミングや大きさ、方向などを間違われる方が多かったように思います。
大きく動くコリオの時は、けがの無いように、周りをよく見て動かないといけませんね。

BC38-3 Like I Feel (Squad E Mix)。

右足前のコンバットスタンスで、パンチングボールからスタート。
ジャブx4で前進するところがありますが、最前列の方が鏡すれすれまでされていたのに触発されたのか、「みんな、鏡まで思いっきり踏み込んで~」と促してました。
もちろん、最後列の私も、鏡まで一気に前進しましたよ。(笑)
この曲の最中、「新年1発目の人います?」って確認されてました。

BC28-4 Push It Again。
16:38付近から。

片足ずつ上げるところからスタートして、ジャンプキック。
途中、右にサイドキック、ボディ、エルボー。

BC28-5 Hymn。
22:15付近から。

サークル。
円の中心に向かって行くところで、私、SGさんと接触してしまいました。
パンチしてしまったとかそういうのではなく、軽く手が触れてしまったのですが、事故の無いよう、けがの無いよう、気をつけないといけませんね。反省。

BC33-6 Behind The Cow。

SGさんも言っていましたが、先日のイベントと同じ選曲。
バックキックの多い曲です。
SGさん、ランジの時かなり深く足を曲げていて、ついていくのがやっとでした。
何気にSGさん、ハードです。(苦笑)
また、SGさん、両手を頭に持って行って、指を立てて角を作っていました。Cow (牛)ですもんね。私がオプションとしてやるには、結構恥ずかしいなぁ。

BC38-7 Raver’s Paradise。

確かにやったことはあるけれども、何年振りだろうというような選曲でした。
コンバットスタンスで、ジャブ、クロス、ジャブ、後ろ脚のニーキックx2でスタート。
ニーキックをひたすら打つ箇所がありますが、今日は誰もジャンプしてませんでした。ジャンプの常連さんたちも。なので、私は最後の1発だけ。まぁ、膝にはよかったですが。

BC38-8 What Hurts The Most (Al Storm Remix) 。

これ、よく知ってます!
時々、自分を鼓舞したくなる時に、この曲をかけます。
本気で力いっぱい振り切るときには、この曲もコリオもイイですよね☆
今日もSGさんコンバット、最後のパワーとして出し切りました。

次の曲との間、SGさん、「全く関係ない話ですが」と前置きしたのち、「私服のデイジーの靴下を履いてきてしまいました」とディズニーの靴下を披露していました。おちゃめさん!(笑)

BC38-9 When I Grow Up。

プッシュアップからスタート。
が、何気にこれ、かなりキツイです。私は全部まともにはできませんでした。
ホバーはよいのですが。

BC38-10 Say (All I Need)。

仰向けになって、右足を左足にかけ、お尻のストレッチからスタート。
ちなみにSGさん、開脚して上半身を床にべた付してました。さすが!ヒーリングのトレーナーさんだけあります。ヒーリングのクラスの時に、トレーナーの中でも一番体が硬い方とおっしゃっていましたが、SGさんより柔らかいって、どんななんでしょう??


代行でしたが、SGさんコンバット、事前の期待通り、とても楽しいレッスンでした。
帰りにいつものように「ありがとうございました!楽しかったです~」とSGさんに声掛けしてスタジオを後にしました。

日曜日も代行でFさん、月曜日は祝日なので久しぶりに中央林間のTさんのクラスに出ようかと思っています。この三連休は変則的なクラス参加ですが、その分新しい体験もできると思うので、楽しんでこようと思います。

体重:63.4(Before) → 62.8(After)
S

0 件のコメント:

コメントを投稿