2012年1月20日金曜日

2012/1/20金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

今日の首都圏は、朝から昼にかけ、初雪の降る天気でした。
しかも、田園都市線は朝の通勤時間帯に人身事故が発生。
私は振替乗車票を長津田駅でもらって、JR横浜線で東神奈川に出て職場に向かいました。
全列車各駅停車になっていた田園都市線を使った同僚に聞くと、2倍の時間がかかったとか。
大変な日でした。

そんな雪の降るほど寒い今日は、さぞかし少ないのかと思いきや、19人の参加。
いつもと変わらないぐらいでした。

クラスの始まる前にUさんとLa Fiestaの話をしたりしていました。

BC28-1 Listen To Your Heart / Trouble。
BC28-2 The Final Countdown。

Uさんベストセレクション。
サイドキックは、つま先の向きとかに気を遣いますが、Rachaelのように上半身もグッと張るとかっこよく見えると思います。

BC29-3 Fly Away。

ジンガなどのステップや上半身の使い方は、この曲特有だと思います。
ブラジルのノリ? (笑) でも、とっても楽しいです。

BC27-4 Tribal Dance 2.4 (Xtreme Sound Radio Edit)。

カタがかっこいいですので、キレを意識するとイイかもです。
あと、リズムも大事。

BC26-5 I’m So Excited。

リングにのぼった、ボクサーのように。
ランニングの時は、縄跳びが基本ですね。
Uさんは、縄跳びせず、普通のランニングですが。
あと、長津田は、後退するときにオプションあり。
最後は指をさして"I want you!" ひそかに想っている人を指してみたら? (笑)

BC20-6 Cult Of Snap!。

通常はこれではなかったのですが、どうやらベテランさんからのリクエストらしく、この曲が急きょ差し込まれました。
で、Uさんならではのオプション、タコ踊り。今日はスタジオのほとんどの方がやっていました。参加者の皆さんと一体化できあ気がして、とっても楽しかったです。
あと、この曲の時、前のクラスのボディジャムを担当しているKさんが、スタジオの後ろの通路でけん玉をしていました。

BC29-7 The Trooper。

最後はジャンプ!

BC29-8 Heartbeatz (Re-Con Remix)。

久しぶりのHeartbeatz。
パワー曲ですが、歌詞は恋する乙女の鼓動をうたってますので、コリオはかわいく?

BC28-9 Switch。

クランチ、クランチ、クランチ!

BC28-10 Because Of You。

「お母さん、助けて」の曲。曲の意味を知ると、感慨深いです。
最後はチイボールで終わり。

今日、男子ロッカールームの体重計が新しくなっていました。
体脂肪も測れそうな感じでしたので、今度時間があるときにやってみようかな。

金曜日のコンバットは、おそらくしばらくお休み。
次は2/10の予定です。
クラスが始まる前に、Uさんに、「祝日の前は特別バージョンですよね?」と暗にリクエストしておきました。かなえてくれるかな。

体重:63.3(Before) → 62.2(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿