2012年1月22日日曜日

2012/1/22日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

今日はちょっと特別な日。
法人都度会員の私は毎週コナミからメルマガが届くのですけれども、その中にクーポンがありまして、今月はボディスキャンのクーポンが。

ボディスキャンはコナミに入会した時に1度だけオリエンといっしょにやっただけ。
4年コナミに通って、この年末年始を乗り越え、さて、自分の体はどうなったんだろうと興味がわき、受けてみることにしました。

いつもより30分ほど早く家を出て、コナミのフロントでクーポンを見せてみると...。
「今日は、ボディスキャンが無料でできるキャンペーン中ですから、クーポンはいらないですよ」と。
そう、別にクーポンなくても、会員種別にかかわらず、昨日と今日は、ボディスキャンが無料だったんです。
ま、いっか、とロッカールームで早々に着替え、フィットネススタジオの受付にいたT嬢に「ボディスキャンしたいんだけど」と声掛け。
靴と靴下を脱ぎ、まずはウエストをメジャーで測定。さすがに、ちょっと見知ったかわいい女性におなか周りを測られるのは気恥ずかしいです。(汗)
で、そのあと、測定器の上に乗り、所定のポーズで計測。
そのあと、結果を印刷してカウンセリング。
さて、どうだったか。。。
結果はこのブログの最後に。

BC28-1 Listen To Your Heart / Trouble。

金曜日の夜と同じ。
やっぱりこのパターンはUさんの定番。予定調和で安心します。

BC20-2 U Can't Touch This。

リズミカルな曲ですよね。
後ろ脚でのフロントキックは、バランスを崩さないように。

BC20-3 Set You Free。

今日はコンバットが初めてと言うかたがお隣にいらっしゃいました。
こういう時には、移動時には気をつけないといけません。この曲も、左右の移動あり。
でも新人さん、結構動けてましたけどね。
パラパラオプション、今日はフルでやってみました。

BC36-4 Zombie。

クローはひっかくようにしますが、手を伸ばすときは肩からまっすぐに。ボールを投げるようにしてしまうと、ちょっとカッコ悪いです。

BC16-5 Faster, Harder, Scooter。

サークル曲。
今日は27名くらいでしたので、ちょっと密集していた感じのサークルでした。
でも、みなさんいい顔。
今日は前にKさんがいらっしゃったので、ちょっとパンチして遊んでみました。

BC19-6 Maniac 2002。

この曲、カッコよくて好きです。
Advancing Side-Kickをやったあとだと、この曲のサイドキックも力が入ります。

BC23-7 Hardcore Paradise。

ゆっくり目のコリオで始まるので、少しリカバリーできます。
前進するときは、力士のようにドスコイポーズでやっている人もちらほら。

BC41-8 What Do You Want From Me (Squad E Remix)。
2:57から。

Twitterで、41番久しぶりにやりたいなぁ~とつぶやいてたら、ホントにやっちゃいいました。
フックを4回同じ方向で打つところがありますが、4回目は思いっきり振り切ると気持ちいいです。

BC28-9 Switch。

クランチですが、横向きのクランチもあります。

BC28-10 Because Of You。

ストレッチをして、クールダウン。
BC28-1で始まれば、BC28-10で締めですよね。

さて、今日のボディスキャン。
BMI:21:8
基礎代謝量:1426kcal
体脂肪率:19.4%
うでの脂肪率:21.9%
あしの脂肪率:18.4%
内臓脂肪指数:65
筋肉量:21.0kg
うでの筋肉量:2.59kg
あしの筋肉量:9.62kg
水分量:59.0%
骨量:2.4kg

で、大体ふつうらしいのですが、どうも、うでとあしの筋肉量がアンバランスなんだとか。
あしが少ないと。
カウンセリングの結果、マシンエクササイズやパンプを勧められました。トレッドミルはどうかと聞いてみたのですが、単純に脂肪を燃焼させるだけなので、向いてないと。

新しいプログラムを始めたりとか、季節が変わったりとか、そういうときにはこのボディスキャンで測ってみると、いいかもです。

ちなみに私、
か・く・れ・肥・満・型

体重:63.0(Before) → 61.8(After)
SKs

0 件のコメント:

コメントを投稿