2012年1月15日日曜日

2012/1/15日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

今日はどうしたことでしょう。
コンバットのクラスの開始前から、多くの人が並んでおられました。
正月太りの解消? (笑)
お話しする方、しない方含めて、久しぶりの方々、また初めて見かける方も多くいらっしゃっていて、クラスが始まるときにざっと数えたところでは27人ぐらい。日曜日の長津田コンバットにしては、久しぶりの大人数です。
芋洗い状態ではないですが、これくらいの人数になると、移動やキックの時には、しっかり確認が必要です。

今日はバックナンバーミックス。しかも、金曜日と結構かぶってる。
でも、これがUさんコンバットなんですよね。金曜日に練習して、日曜日が本番と思えば、2回目の今日はコリオを間違えずにできます。
同じイントラさんだからこそですね。

BC16-1b Nessaja。

金曜日と全く同じ、ScooterのNessajaからスタート。
アキレス腱を伸ばしましょう、っていう、体育の時間を思い出しました。

BC15-2 Impossible Mission。

フックは力を入れてサッと速く腕を回すとかっこよくできますね。

BC15-3 Calling From Tokyo。

手を回すオプションは、このパラパラの映像から。

BC17-4 Rhythm Is A Dancer 2003。

この曲を聴くと、「アーアー」と手を広げながらの横移動を思い出します。

BC19-5 Friends。

サークル曲。
横移動はどっちに動くかわからない方がいらっしゃるので、特に気をつけた方がいいですね。
最初に曲が始まってからのジャンプは必ず遅れてしまいます。難しいです。
今日は金曜日に続いて2回目。皆さんの楽しそうな笑顔を見ながら、私も楽しませてもらいました。

BC20-6 Cult Of Snap!.

今日はUさん、「タコ踊り」を執拗にやってましたので、私も少しやってみました。
が、オプション好きの私としても、これは結構恥ずかしく...。私の前のKさんがやってたら、私も続けてみようかな、というモードです。
あと、「宇宙人だ~!」や「シェー」のポーズは定着しました。

BC20-7 I Don't Need Nobody。

スタンスを変えずにステップで前進し、バックニーx2。
ジャンプをするときは着地をしてから次の動作へのタイミングが遅れがちなので気をつけて。

BC11-8 Loaded。

後退するのは4回ありますが、1回目は普通に。2回目はひげダンス、スタンスが変わって3回目と4回目は、両手を振りながら。

BC42-9 Fire Burning。

金曜日に引き続き、筋コンも同じ曲が2回目だと、少しは楽になりました。
これ、SGさんだったら、クランチの時に手を頭の後ろに持ってこないで、耳の横で、ひじは外に向けたままって言うんだろうなぁ、なんて考えてました。そんな風にすると、結構効きますよ。

BC42-10 Second Chance。

掌底の時の手のまわし方がかっこいい。
今日は真似てみましたが、ミラーに映る自分の姿は、もう少し研究の余地がありそう。


年末に新しいシューズにしましたが、結構馴染んできました。
軽いですから、来月の遠征にも、ちょっとは荷物にならずに済んでくれそうです。

体重:62.4(Before) → 61.6(After)
SKs

0 件のコメント:

コメントを投稿