2012年1月26日木曜日

験担ぎ(げんかつぎ)に「とんかつ」

職場で隣に座る同僚に、品川でここに行きたいってところがなくなったねぇ、って話していたら勧められたのがこのお店。

「港南口の前の牛タン屋の前」と場所を聞き、全くネットなどで調べずに向かいました。
キョロキョロしながら見つけました、勝泉


目的地でなければ、通り過ぎていたところです。
外のメニューには、貯金箱のような愛らしいぶたちゃんが。


中が見えないすりガラスの扉を開け店内に入ると、カウンターとテーブル席が奥に長く続いていました。
私は案内されたテーブル席に着席。

メニューは一通りそろっていまして、私は同僚に勧められた「上ロースかつ定食」 1,100円を注文。


当然注文してから揚げるので、しばらく時間がかかります。
で、出てきたのがこれ。


さて、肝心のとんかつの味は...
結構柔らかくて、見た目より肉厚。一口サイズほどに最初から切ってあります。
脂身がそれなりにあるので好き好きあるでしょうが、私は好きなタイプです。食べ終わった後も、まだ食べたいと思うくらいでしたが、満足な味でした。チェーン店や、高級とんかつ屋とは、また違ったおいしさかなと思います。

確かに、勧められただけはあるとんかつ屋さんでした。

験(げん)を担ぎたい時に、また来ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿