2012年1月13日金曜日

『お米が食べたい』

今日は同僚が『お米が食べたい』というので、安直ではありますが、イーストワンタワーに入っている米門に行ってきました。

米門は渋谷にもありまして、そちらには行ったことがあるのですが、品川店もランチも、私は今日が初めてです。

入ってみての感想は、結構しっかりした造りのお店で、外人が来た時の軽い接待などで使えそうという印象を持ちました。また、13時を回ってから行ったので、待つことなく入れました。

ランチのメニューは、焼き魚やビーフシチューなど様々あり、多くは1,000円。
私が頼んだのは、牛タン。

肉厚は薄目、というか普通だと思いますが、枚数は十分多かったかと。
また、私の好みとしては、仙台で食べた肉厚のものよりも、こちらの方がおいしいと思いました。
これで、1,000円。
男性の私としては、タンが多いので、ご飯がもう少しあるとよいかなと思いました。

なお、同僚は焼き魚を注文したのですが、今日の魚はサバで、味噌汁ではなく豚汁でした。

小洒落ていますので、女性だけのグループでもいいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿