2012年1月29日日曜日

2012/1/19日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

最近スタジオの中が蒸し暑いのか、前のクラスのアタックで、スタジオの右側のミラーが曇っていました。
そのため、スタジオの左側の非常扉を開けて換気。
でも、それに近かったSさん、寒そうでした。

クラスが始まる前にスタジオに流される音楽は、その日の曲を流すのがUさんのパターンなのですが、今日は土曜日と全然違う曲をかけていたので、「やるなぁ!」と思ったものの、始まってみれば昨日と同じ。
Uさん、遊んでる...。
しかし、そのちょっとしたサプライズがいいんですよね。(笑)

BC13-1 Drowning。
BC13-2 Dance The Planet。


土曜日と同じ曲で、ミスもなくできました。
相変わらず私はハイテンションで、覚えたところの歌詞まで歌っているという、近寄りがたいノリノリのおじさんと化していました。(苦笑)

BC13-3 Call Me Manana。

デゴイターンを1テンポで刻み、フックを繰り出して、ラウンドハウス。
Scooterの曲にマッチした、かっこいいコリオです。

BC17-3 Move Your Ass。

あれ? 今日はScooter特集でしたっけ? (笑)
今日は、Uさんの"Yeah!"に合わせて私も"Yeah!"と。
まるで体育の「ファイト!」「ファイト!」みたいな感じ。

BC??-?
う~ん、見つけられない。
時々出てくる曲なのですが。
フロントスタンスで、いきなりガッツポーズを繰り返したり、ジャブなどなしで3テンポで単純に前進・後退をするのですけど、どなたか「これじゃない?」というご指摘を頂けると幸いです。
私のコレクションになく...。

BC14-5 Big In Japan。
(動画、曲なし)

対面曲。
今日もスタジオの天井に向かって指をさすオプションをやっていました。

BC12-7 Long Train Running。

リズミカルですよね、この曲もコリオも。
横移動では、ジャブ、クロス、ラッキングですが、このラッキングでは方向転換を含むので、ゆっくり沈み込んでやる感じのようです。

BC17-7 Tempo。

長津田コンバットは、日曜日のこの時間がベテランさんがたくさん集まる時間なので、ジャンプしている方が多かったです。
私は昨日に引き続き、最後のところでジャンプ。
ところで、みなさん、両足ともにジャンプできますでしょうか? 私は利き足があって、右足前でないとジャンプがへたくそです。さらに言うと、クルッっと1回転するのは、左回りにはできるのですが、右回りはとっても下手。(汗) みんな、ちゃんと両方向関係なくできるのかなぁ。

BC37-8 Sea Of Love (Hixxy Remix) 。

Uさん、8曲目は新し目のところから選曲することが時々ありますが、これもそうですね。
私は前曲のジャンプでバテていましたので、最初のスピードボールはゆっくりめでスタート。
でも、アッパーx2のところからスイッチを入れまして、最後は天井に向かってパンチ!

BC46-9 Take It Off。

仰向けになって、4テンポでのクランチからスタート。
最後はホバー。皆さん、がんばって~! ただし、無理しないように。

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

久しぶりにこの曲でクールダウン。
落ち着きます。
最後はツルが首を伸ばすように。

今日のスタジオは、23人でした。
以前は30人は普通にいたと思うのですが、最近20人前後で慣れているせいか、私の周りはちょっと狭いなぁ、なんて思ったり。

次回のコンバットレポートは、福岡の予定です。
久しぶりの遠征。いまからワクワクしています。
Sさんに話したら、「出張にシューズ持っていくんですか!?」って驚かれたけど。(汗)

体重:62.2(Before) → 61.3(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿