2011年6月5日日曜日

翼の王国

飛行機に乗りますか?

飛行機に乗ったとき、みなさんは何をして過ごされるでしょうか?
音楽を聴いたり、本を読んだり、はたまた束の間の昼寝で休息を取られたりするかもしれませんね。

私は国内線はANAと決めているのですが、そこで機内誌を読んで過ごしています。
その名は『翼の王国』。
上品な文章や、センスの良い紙面構成に好感が持てます。


海外の紀行文あり、国内のおいしいものレポートあり、出会いの話あり。
普段の私とは接点の少ない世界へ連れて行ってくれ、飛行機搭乗という非日常の時間を盛り上げてくれます。

そもそもこの冊子を読むようになったのは、ある人との出会いからでした。
その人とつなぐのがANAの飛行機であり、話題の一つがこの翼の王国、と。

NHKで土曜の夜にやってる『サラメシ』という番組で、翼の王国にも掲載されている阿部了さんのお弁当写真コーナーがあって思い出しました。

阿部さんの写真、お弁当もきれいに撮れてるのですが、人の表情がとってもいいんですよ~。
人って素敵、と思わせてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿