2011年6月24日金曜日

2011/6/24金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。Uさん。

今日は、20人。いつもの金曜夜とほぼ同じですが、中央に皆さん寄っていたので、それなりに入っている感じでした。

クラスは新曲から始まりましたが、最初はBC48-3 Smooth Criminalまで。
このスムクリ、3つほどオプションがあるようです。
その一つが、『曲のスタート直後「WAO」という声に合わせて、足踏み(左・右)を素早く、右足を下すタイミングで右手を横に指さす 』というものらしいです。Michaelの曲らしいオプションですよね。
でも、曲の始まりって、タイミングが難しいです。(泣)

さて、今日はバックナンバーでパイレーツなどもありましたが、その話題ではなく、早々にバックナンバーミックスになってしまったので、BC48を懐かしむため、DanとRachaelのBC48 ビデオを掲載します。



さすが本物。ニーキックって、そうやるんだぁ、とか、そこは体を沈めるんだぁ、とか、BC48-3 We Dance Onのスモールウィーブなんかはとっても勉強になります。べた足にならずに、かかとを上げてますし。そのほか、アッパーも顔の高さまで上げてたり、フックも高い位置。筋コンなんて、足斜め挙げじゃん、とか、クールダウンはUさん手を上げるのを忘れてるとか。

ところでRachael、よく「Nice!」って言ってますね。これ、Mさんがよく言ってました。ここから来てたんだと、今頃気づきました。

またDan & Rachaelのイベント、やってほしいな。
この前はずいぶん前でしたが、今ならもっと楽しめるはず。

ところでこのビデオ、サッカー日本代表のユニフォームで映っている参加者がいたんですけど、どうやったら出られるの? コナミのインストラクターかな?


7/18 17:50-19:00でBODY COMBATのイベントがあります。10分のテックつき。
長津田支店、青葉台支店の会員は、6/28 10:00から受付開始。それ以外は7/5から。
ん? どこでも出られる法人会員の私は28日から受け付けてくれるのかな??

体重:64.8 (Before) → 63.2 (After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿