2012年12月1日土曜日

2012/12/1土曜日のコンバット

蒲田支店(★★★)
10:30 60分マスタークラス。Iさん。

19時ごろまでは、恒例の金曜長津田コンバットに出るつもりだったのですが、ちょっと同僚と話していたら飲みに行こうか、ということになり出かけてしまいました。
この同僚と行けるのも貴重で大切な時間なので、残りわずかとなった長津田コンバットではありましたが、お休みということに。

となると週1コンバットになるので、やっぱり土曜日にやっておきたいと。
以前、通りかかった蒲田のコナミについてTwitterでつぶやいたら、土曜日の朝のコンバットは話題になっているから行ってみたらよいということを教えていただきまして、二日酔いが若干残る中、早起きして、片道1時間ほどかけて蒲田に向かいました。

コナミ蒲田は、マルエツのビルの5Fにありました。



長津田と同じ星の数なので、利用料も同じ。
ただ、チケットを自販機で買うタイプでした。
チェックインすると、リストバンドをもらうのですが、実はこれはキーホルダー。鍵はロッカーについています。

このキーを、リストバンドに入れておくという方式です。
これは初めてでした。

ジムエリアはそんなに広い感じではなかったです。
また、ランニングエリアがマシンエリアと同居していて、気を抜くと走っている人にぶつかりそうになります。

スタジオの位置は確認したのですが、誰も並んでいない。
しばらく見ていると、スタッフさんがエリアを仕切るためのテープを張り出して、そこにみなさん並びだしました。それを見て私は一番後ろに参加。

スタジオへの入りは、スタッフさんのご挨拶。

スタジオの広さは長津田よりも狭いです。また、真ん中に柱があるというスタジオ。
参加された方を数えると、大体30人ぐらいで、満員のような状態でした。

イントラさんは、大変ラブリーでかわいい方。ウェアもかわいいのを着ておられる。
いつも笑顔で、リズム感も女性っぽくて素敵でした。
ブログなのでなかなか書けませんが、男性は参加してみる価値があります。他の店舗、イントラさんでは、なかなかないかと。(笑)

BC30-1 Apache Rocks The Bottom! (Radio Edit) / Somebody Told Me。

 アセンディングエルボーの腕の降ろし方、リズムをとってました。

BC20-2 U Can't Touch This。

屈みこむところでは、Iさん、参加者の皆さんに絡んでおられました。定番ですね!

BC27-3 Genie In A Bottle。

シザースで、両手を上から降ろすオリコリされておられる方が数名。また、デコイターンで跳びあがって回られている方も。
Iさんはされていなかったですが。
蒲田は、人それぞれオリコリされてますね。

BC12-5 Beat It。

横へのカタの時は、手で顔をガードしてなかったですね。

BC19-5 Friends。

Come On, Come On!では、両手で手招きしている方いらっしゃいました。
うん、これ、今度やってみよ。
しかし、真ん中の柱の鏡に自分が映るのは、なんだか近すぎて恥ずかしいです。

BC42-6 Warrior's Dance。

これ、新曲期以来でした。
Iさん、ジンガで肩を下げたり、足をちょっと引き上げたりと、勉強になるところ多数ありました。

BC23-7 Hardcore Paradise。

このクラス、ほぼ跳んでます。それは人数もそうですし、ニーキック全部跳んでるような感じでした。
Iさん、「跳び率高っ!」って言ってました。(笑)

BC41-8 What Do You Want From Me (Squad E Remix)。

Iさん、歌詞全部歌うんですよね。
サビの"What Do You Want From Me?"ぐらいならともかく、全部。
また、シザースの時の手の上げ方も、蒲田独特のものがありました。これ、長津田でできるかな。

BC42-9 Fire Burning。

Iさん、超魅力的なイントラさんなんですが、ホバーの時に、近くにいた参加者の方の背中に、お尻をついて座っていました。いやぁ、うらやましい... (笑)

BC21-10 Top Gun Anthem。

これは初めて受けた気がします。
クレーン、クロー、クレーンだそうです。

終わった後は、Iさんのお見送り。
最後までスマイルでした。

このクラス、先ほども書きましたが、男性ならコンバット以外のところでも出てみる価値があります。

シャワーはボックスになっているタイプでした。
ただ、水勢が弱いのと、ぬるいのが気になりました。

コンバットが終わって外に出たのが、ちょうど正午ごろ。
お腹が空いたので、蒲田ということもあって、羽根つき餃子を食べに行きました。
元祖のお店でしたが、野菜チャーハンが絶品でした。

体重:65.55(Before) → 65.0(After) 体重計が違うため参考値

0 件のコメント:

コメントを投稿