2012年12月22日土曜日

2012/12/22土曜日のコンバット

上大岡支店(★★★★)
16:50 60分マスタークラス。Oさん。

今月金曜日はホーム長津田の金曜コンバットに毎週出られるはずだったのですが、急きょ、懇親会に付き合わされる羽目に。
仕事が終わった後のコンバットがないと、なんだか調子がくるってしまうので、土曜日のコンバット遠征に出ることにしました。
行きたいなと思っているところはいくつかあるのですが、今回は会社関係の方が勧めてくれた上大岡へ。新しいところらしく、施設が綺麗なのです。さらに、今日は朝から雨が降って寒かったので、温泉に♪

目指すコナミ上大岡支店は、ミオカという商業施設の中にありました。


マシンエリアは、外から丸見え。
受付は広くて、案内を頼むと、親切に対応していただきました。

鍵は、よくあるリストバンド型の電子ロックキーでした。
早々に着替えを済ませ、スタジオへ。
上大岡のスタジオは2つあって、今日のコンバットはスタジオ1でした。
スタジオの入り口は、クリスマス装飾もしてあったです。
並ぶのは3列に並ぶようで、入るときも同時に入っていく感じ。電車の始発駅で、ドアが開いたら一気に流れ込むのと同じです。
中に入ると、長津田のスタジオと横の長さは変わらないですが、奥行きが深い感じでした。今日の人数も、ほどほど動ける感じでしたので、50人弱ぐらい入ってたかなというぐらいの広さです。
このスタジオの特徴は、その照明。目黒青葉台も照明がありましたが、ここは天井にクルクル動く照明があって、赤とかピンクとか黄色とか青とか、いろいろ出せるみたいでした。なので、1曲目からそもそもスタジオが明るくないです。きっと、ジャムとか、そういう時にはノリノリになっていいんでしょうね。
後の特徴は、お立ち台が高い。高いといっても、オークランドのレスミルズみたいではないですけど、他店舗のお立ち台よりは絶対に高いです。イントラさんも、ステップ台を階段にして上がっていました。

今日のレッスンは、若いイケメンのお兄さん。
BC54通しのはずが、全部覚えられなかったということで、3曲ほどバックナンバーに。

BC54-1 What Doesn't Kill You (Stronger) (B&W Remix Edit) / Blow (Web Remix Edit)。

先日、オークランドにフィルミングに行った際、Dan & Rachaelの通常クラスで受けたこの曲。
とっても懐かしかったです。
その時の、フィルミングだと気負わなくて、本当に楽しめたことを思い出しました。
アッパーを早く4発打って、ゆっくり1発ずつ。

BC54-2 Turbulence。

そう、これ、ラウンドハウスキックを、足を下ろさずに数回蹴りますが、Dan & Rachaelは全く動じてなかったんです。

BC54-3 Gona Love Me。

リズム感がいい曲ですね。

BC52-4 Bring Me To Life 。

掌底、その手を横、頭上に持ってきて、カタ。
これ、広島のNさんを思い出します。トレーナーさんだけあって、めっちゃ上手かったです。
この手を回すときの、手のひらの使い方や、掌底を出すときの反対の手の使い方など。

BC54-5 Invincible (Barracuda Album Mix 2012)。

BC54-6 DOA。

これもノリがいい曲です。

BC54-7 The Switch。

これ、全跳びもできそうなムエタイです。
強度はそんなに強くないですかね。
プッシュするところがありますが、オークランドで受けたときは、Danのプッシュの力強さに圧倒されました。

BC54-8 Dark Skies。

オークランドで受けたときは、ノリのいい8曲目だな、と思ったんです。
7発パンチを繰り出して、スピードボール。
7発目は力強く打ちます。

BC53-9 Bangarang。

足、延ばして、引いて、延ばして...

BC53-10 Is Anybody Out There?

クールダウン。

終わった後は、Oさんが出口のところで皆さんにご挨拶。
今度感想を聞きます、とおっしゃっていました。

ロッカールームに戻ると、次のお楽しみ、温泉へ。
商業施設の中の中階ということで、天井がありました。また、街中ということか、横も開いておらず、外気が入るだけというもの。
でも、冬の冷たい空気が入ってきて、気持ちよかったです。
温泉は人工温泉。これって、青葉台や新百合ヶ丘と同じなのかな。
半身浴で、15分も浸かっていました。

コンバット1本だけでしたが、終わると6時を回っていました。
上大岡の駅の無印良品でお土産を買って帰宅。

オークランドで受けたBC54を思い出した、今回の遠征でした。

体重:65.40(Before) → 64.00(After) 体重計が違うため参考値。

0 件のコメント:

コメントを投稿