2012年4月6日金曜日

2012/4/6金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。SGさん。

今週は仕事が忙しい週でした。
おかげで頭は仕事のことでいっぱい。浅い眠りでも、仕事の夢を見るという具合でしたので、金曜日のコンバットでリフレッシュできることを期待していました。

前回の日曜日が1日ということで、長津田支店はメンテナンス日。
ですから、1週間ぶりのコンバットです。

21:50分近くになって2Fのスタジオに上がってみると、ちょうどみなさんスタジオに入るところ。
ちょうどよかったな、と思ってみていると、最近の金曜日では見たこともないような人数の人がゾロゾロと入っていく!

その大人数のおかげで、いつもの場所は取れず。
でもあんまり端っこの方でやりたくないな、ということから、超久しぶりに最前列にポジりました。
といっても、イントラスペースの前ではなくて、左側の中央から3人分ぐらい遠いところ。

音楽がかかっていないスタジオで待つことしばらく、背の低い見覚えのある女性が登場。
おおぉぉぉーーー、SGさんじゃないですかぁ!!!!

いきなりテンションが上がってしまいました。

SGさん、久しぶりのコンバットだそうで、始まる前に教本を見ながら練習されていました。
しかも始まる前に「ドキドキするかも」と。

BC48-1 In My Head (Kris McTwain Remix Edit) / Airplanes (Kris McTwain Remix Edit)。

48番で最近の曲なのに、大分忘れていました。
ジャブ、クロス、フックなのに、最後のフックをジャブしていたり。
SGさんがよく見えなかったので、結構間違ってしまいました。

BC48-2 Smooth Criminal。

フロントキック、バックステップ、フロントキックをしますが、まぁ、SGさんのキック、安定してること!あの安定感、たぶん足がまっすぐに伸びていて、しばらく筋力で止めているところがあるからそう感じるのかな、と。
力任せに勢いで振り上げるのとは違いますね。

BC46-3 Truly, Madly, Deeply (S&B Remix)。

コリオはシンプルですけど、パンチはクロスだったりするので、いつもと違う感じですね。

BC19-4 Where Are You。

「ホッ、ホッ、ホッ、ホホー」が耳に残りますが、SGさんも促してました。
もちろん私もやりましたよ~!

BC19-5 Friends。

サークル。
今日は28人でしたので、輪も人がぎっしりという感じでした。
"Come on! Come on!"の箇所では、SGさんが「なんていうのー?」って促してました。
また、中心に集まってくるところでは、横端の人に、「ここまで来てー」って言ってましたが、ちょっと遠すぎたかな? (笑)

BC29-6 Vogue。

ダブルナイフの曲。

BC46-7 Braveheart 2006。

弓を引くコリオが印象的です。
2回目の時の最後は、弓を放つようにするとちょっとイイかも。Danもそうしています。
SGさん、バックニーの箇所では、かなり姿勢を低くしてやりますね。お立ち台のない長津田では、SGさんが見えなくなっちゃいますけど。

BC46-8 I Surrender (Hixxy Hardcore Remix)。

今日の8曲目、肩が痛くなってしまいました。もしかして、四十肩? (苦笑)

BC46-9 Take It Off。

SGさんもホバー好き?

BC29-10 Broken feat. Amy Lee。

おそらくこれ。
ダブルナイフのクールダウンでした。
SGさんのクールダウン、雰囲気はヒーリングでしたけど。

今日は思いがけずSGさんの代行でしたが、この代行は3週間続くのだとか。
終わるときも、「しばらくお邪魔させていただきます~」とおっしゃっていました。
いやぁ、これから金曜日が楽しみになりました。

あ、もちろんUさんも楽しみですよ。こっちは、日曜日に楽しませていただきます。

今週末はちょうど桜が見ごろ。花見にちょうどいいですよね。
私は花見には行かず、長津田コンバットに参加してよかったです。
SGさんが華ですもんね。

体重:64.5(Before) → 63.3(After)

0 件のコメント:

コメントを投稿