2012年4月17日火曜日

2012/4/17火曜日のコンバット

9:30 60分マスタークラス。Fさん。

今日は臨時で、火曜日のFさんクラスに出てきました。
というのも、Twitterで初めてお友達になったHさんが青葉台からお引越しされるというので、そのお別れに。
ちょうど上司が海外出張だったため、午前中には予定が入っておらず助かりました。

クラスは9:30。コナミ長津田までは徒歩で5分以内ですからと高をくくっていたのが災いし、起きたのが8:40近くになってから。
あわてて朝食を摂り、身支度をして向かいました。

ささっと着替えて2Fに上がると、お~、いるいる!でもお友達の多いHさん、私は取りつく島もなく、そそくさと列の最後尾に加わりました。

朝のコンバットは参加者が多いです。今日は35人前後だったと思います。
スタジオに入った時には適当な場所がなく、左奥隅の方をポジろうとしたのですが、Hさんにお声掛けいただき、Fさんから少し右にずれた中間列に座りました。Hさんの真後ろという、光栄なポジション。

始まるまで、引っ越しはいつかとか、どこに住まれるのかとか、そちらに私が行くことがあったらまた一緒にやりましょう、とかとか、いろいろお話させていただきました。
私にとってHさんはちょっと特別な存在。
先にも書きましたが、Twitterを始めてから、最初にフォローさせていただいたのがHさん。コンバットをはじめとしてレスミをされるとともに、ご近所でもあるので勝手に親近感を覚えていたんですよね。Mentionしても、ちゃんとお返事をいただけるし。

そんなHさんとコンバットができるのはこれが最後かもしれないと思うと、さみしくなってしまいました。

今日の選曲は、事前に別のツイ友さん(Hさんにご紹介いただいた)に情報をいただいていまして、BC43でした。
事前に知っていたので、前夜にYouTubeで予習したんですよね。それが寝坊の大きな原因。(苦笑)

BC43-1 Freedom (Sunset Project Mix) / Starstrukk。

"Believe in freedom in love and fortune"
ゆっくりと、ジャブ、クロスと始まります。
私はホントにHさんの真後ろだったので、鏡が被るんですよね。気恥ずかしかったです。。(苦笑)

BC43-2 Love Drunk。
BC43-3 Send Me An Angel (Weaver Remix)。

BC43-3 Send Me An Angel (Weaver Remix)。
BC43-4 Fight For Your Right (DJ Anady vs Sander Remix)。

シュートが初めて出てきた曲ですね。
今日はFさん、途中でコリオが飛んじゃったようで、途中からやり直し。
おかげでシュートを2回もやるハメに。。(笑)

BC43-4 Fight For Your Right (DJ Anady vs Sander Remix)。
BC43-5 Without A Fight。

BC43-5 Without A Fight。
BC43-6 The Black Pearl (Dave Darrell Radio Edit)。

パイレーツ。
ビデオを見ると、アッパーの後のニーキックで後ろ脚を寄せるとき、軽く弾んでますね。
歩く感じでやっていましたが、これが正しいようなので、今日やってみました。
弾むとリズムがちょっと狂うので、気を付けないといけないな、という感じです。

BC43-7 Kick Start My Heart。
BC43-8 Overload。

Hさん、ジャンプされてました。私はバテ気味。体重増加傾向なので、それがいけないのかな。
8曲目が始まるときに、手をサッとあげますが、気合いを入れすぎてちょっと早くやってしまいました。(苦笑)

BC43-9 Do It Again。

トライポッドプッシュアップが出た筋コン。
プッシュアップして、上体を挙げたときに片手も床から離して伸ばすというあれです。
ビデオ観たら、やったことある方はすぐに思い出しますね。
"One more time!"の掛け声があります。
新曲シーズンでやってた時にはどうってことなかったのに、なぜか今日はキツイ。

BC43-10 Sounds Of Freedom。

パイレーツの剣を回すコリオでクールダウン。

今日も相変わらず汗だくで床を濡らしてしまいましたが、インターバルで自分の汗を拭いている間に、お近くの奥様/お嬢様の皆様がキレイに床を拭いていただいていました。
いやはや、大変申し訳なかったです。床が濡れてると、危ないですもんね。

今日は特別なコンバットになりました。
でも、私はいいとして、Hさんの真後ろにいましたから、右に左にと動くときはべた付きして一緒に動くと、まるでストーカーみたいで気持ち悪かったんじゃないかなぁ。(苦笑)

終わった後も、少しお話。
Hさん、気さくな方で、ホントに笑顔が素敵な方です。会えなくなるのがとてもさみしい。
送別会もいろいろされておられるそうで、多くの皆さんに好かれているのも納得です。
これからも健康で、お元気にレスミを続けてくださって、つぶやいていただければ、横浜のチベットといわれるこの長津田の田舎から様子をうかがえるかなぁ、なんて思っています。

体重:64.2(Before) → 63.0(After)

0 件のコメント:

コメントを投稿