2013年1月14日月曜日

2013/1/14月曜日のコンバットイベント

17:25 65分マスタークラス+告知 Fさん、Uさん、Mさん、Tさん

今日は大雪でした。
家からコナミに向かう景色... って、なぜか今日はブログに写真、アップロードできないし。(泣)
こんな景色も、今年で終わりかな。
閉店後はマルエツも含め、取り壊しだとか。

イベントに向かう道には雪が降り積もり、轍を狙って歩いたのですが、夕方から雨に変わっていてちょうどそこが川のようになり、くるぶしまで水に浸かってしまいました。

こんな大雪のため、キャンセルした方も多かったようで、たまプラーザのツイ友さんもキャンセル待ちだったそうですが入れました。
今日のコンバットは、多くの見知った方がいらっしゃっておられましたので、とても楽しいものとなりました。

Aさんが入場を仕切ってくれていまして、今日はイントラさんみなさんでスタジオの入り口でお出迎え。
懐かしいMさんやTさんがいらっしゃいました。
お二人ともお変わりないように見えました。

キャンセルが出たといっても、結構な人数。40人近くいたと思います。
私の周りも人がいて、ラウンドハウスキックや移動を躊躇したり、鏡もかぶって見えなくなったりしていましたから。

クラスはAさん仕切りの元、Tさんが中央林間支店の紹介、Mさんが三ツ境支店の紹介をしてくれました。これがこのイベント5分長い理由でした。

選曲は、Tさんと言えばこの曲、Mさんと言えばこの曲、ということでした。

BC30-1 Apache Rocks The Bottom! (Radio Edit) / Somebody Told Me。

Uさんが担当のパート。このパートだけなので、とおっしゃってました。
Uさん、とっても立派になりましたよ、ホント。十分素晴らしいイントラさんです。
時々、ドヤ顔になるくらい。(笑)

BC28-2 The Final Countdown。

Tさん登場。
そうそう、Tさんのとき、よくやりました。
Uさんのレパートリーでもあるけれど、Tさんの力強さを最初に感じたんでした。

BC12-4 There You'll Be。


え? ええっ?
これ、来ちゃうの?
この曲は、とってもとってもとっても大好きな曲。
自宅でコンバットの曲を聞きたいなと思ったら、ほぼ必ずこの曲を流します。
対面で、とってもとっても楽しいんです。
コンバットがとっても面白くなったころものなので、思い出もたくさん。
この曲も引き続きTさんが担当。
私、かなり陶酔しきっていて、喜々としてやっていたと思います。最前列だから、向かい側の人、この人おかしいんじゃないかと思ってたんじゃないかな。(苦笑)

BC25-4 Jigga Jigga (Flip & Fill Remix)。

Mさんが担当。
途中、Aさんが入ってきて、キャンプキックに混ざっていました。
Aさんのジャンプキック、面白いんです。ネタですけどね。
とっても楽しかった。

BC19-5 Friends。

対面をやったのでサークルはないかと思っていましたが、来ました。
ジャンプしてスタートですよね。
で、このジャンプが皆さん力入っていたのか、右回りから左回りに変わるところで衝撃だと思いますがCDが飛んでしまいました。で、1/4回多くできた感じ。それはそれでよい思い出で、ラッキーでした。
今日はCome On! Come On!で、蒲田で教わったオプションをやってみました。普通、両手を挙げますが、手のひらを上にして手招きするんです。

BC23-6 YMCA (Almighty Millennium Mix)。

Fさんが担当。
ヒデキー!!
って、どれだけの人がわかるんでしょうか。調べてみると、1979年ですよ。
私は超ノリノリでしたが、20代のSさんなんか、知らないんじゃない?
Fさん、前に進みすぎちゃって、後半は鏡と反対側、プール側に向いてやってましたよ。
もちろんこのコリオ、Y~、M、CAって、やりますよね。
記憶が正しければ、私は2回目です。

BC27-7 So What! (M Edit)。

Tさんが担当。
跳びましたよ!! Sさんも跳んでました。そして、周りの人も結構Tさんに促されて跳んでるし。
私、全跳びしたの、もしかして初めてかもしれません。
TさんのSo Whatのポーズ、久しぶりに見ました。そうそう、Tさん、とってもTさんらしい。

BC11-8 Loaded。

Mさんが担当。
そう、ヒゲダンス、Mさんですね!

BC10-9 I Love Rock'n Roll。

たぶん、この曲。
Fさんが担当。
いっぱいトレーニングありますよーって。
プッシュアップで、ミドルで止めたりしてましたっけ。
前も1回やったかな。

BC23-10 Breathe Easy。

Mさんが担当。
そう、Mさん、クールダウンの時にはこれ、よくやっていました。
いい曲ですし、この流れるような手の動かし方。また、横に移動するときには、両手は後ろですよね。Mさんから習ったのでした。

終わった後は、Tさん、Mさんのご挨拶。
長津田支店、2月で閉店してしまうけど、またどこかでボディコンバットを続けてくださいとおっしゃっていました。できればコナミスポーツクラブで。(笑)

最後に全員で集合写真。
Aさん、写真係。
帰りに申し込んでおきました。

ホントに、本当に、とっても、最高に楽しい、かけがえのない時間でした。
大雪で歩くの大変だったけど、行ってよかったです。
私のコンバット人生の集大成のようなクラスでした。
思い出すと、涙が出そうなくらい。

いいイントラさんに恵まれ、楽しい参加者がアットホームなクラスの雰囲気を作り出し、何人かの人とも知り合いになれました。
ホントにありがとうございました。

長津田支店はあと1か月半。
Fさんいわく、通常クラスでも、いろいろ企画を考えていくとのことなので、これからもできるだけクラスに出たいと思っています。

ところで、ながつたいっとく? シャツ、1,000円で販売しているそうです。イントラさんみなさん着ておられました。
このシャツ、BC55のフィルミングでも私、着ていたものです。もう閉店する長津田支店が記録に残ってくれたらいいなって。
長津田支店でレスミルズをやっている方、思い出にいかがですか?

体重:65.0(Before) → 63.8(After)
SKs

0 件のコメント:

コメントを投稿