2012年9月23日日曜日

2012/9/23日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

今週末の首都圏は、10月中旬から下旬の気温だったそうで、少し肌寒い気候でした。
こういう日は、コンバットで体を動かして、暖まらないと、ですね。

今日の長津田クラスは、23人。ほどほどの人数でした。
9月いっぱいはバックナンバーミックスですので、気が楽です。
並んでいるとき、Uさんが常連の方とBC53のコリオについて話していました。ジンガや床タッチなど。ということはUさん、ワークショップに行ってきたということかな。

BC28-1 Listen To Your Heart / Trouble。
BC28-2 The Final Countdown。
BC28-3 Come With Me (Hixxy Remix)。

チイボールからスタート。
片足挙げは、フラフラしないように、しっかりバランスをとらないといけませんね。
私の場合、開くときはよいのですが、戻すときにブレがちなので、ここに一番気を遣います。

BC27-4 Tribal Dance 2.4 (Xtreme Sound Radio Edit)。

サイドキックで、体がぶれずにやるのは、脚の筋力が重要かなぁ、という気になってきました。
コンバットやる前のマシントレーニング、復活しようかしら。
ストレッチさえもやってないので。(汗)
ところで、ガードするときの足は、サイドキックのときのように外に開いてますね。

BC26-5 I'm So Excited。

今日は誰も手を回してなかったです。
長津田ではこの曲に限らず、縄跳びはやらないことが多いですね。

BC29-6 Vogue。

ダブルナイフ、ダブルパンチ。
だいぶ自分でも納得できるぐらいになってきました。
あとは、サイドキックを足を下ろさずに2回やるところがありますが、ふらつかずに安定感をもってできるようになることかな。

BC29-7 The Trooper。

最初のニーキックから全開でやってしまうので、途中からバテてしまいます。
常連さんはちゃんとコントロールして、ジャンプもしっかりこなしていますけどね。
ちなみに最近、ジャンプはあまりしなくなりました。おかげで、膝に違和感を感じることもなくなり、安心しています。長くコンバットをしたいですからね。

BC29-8 Heartbeatz (Re-Con Remix)。

今日もBoom, Boom, Boom!しました。

BC28-9 Switch。
BC28-10 Because Of You。
(動画は1曲目を参考)

2日連続でコンバットをやると、体が慣れている気がします。
Twitterでは平日もしっかりスポーツクラブに通っている人も多く、うらやましい限りです。
次は金曜日の予定ですが、金曜日は仕事のイベントの最終日。打ち上げかもしれません。

体重:64.1(Before) → 63.1(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿