2012年9月16日日曜日

2012/9/16日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

連休の中日、サザエさんブルーとは無縁でコンバットを楽しんできました。
受付でチェックインを済ませ、ロッカールームに向かおうとすると、見慣れない販売機が。
ロビーに、乳製品の自動販売機が増えていました。
香里ケ丘とかにもあって、うらやましかったんですよね~。やっぱり風呂上りは腰に手を当てて牛乳でしょう! (笑)
が、ロビーなので、素っ裸では飲めないのが残念ですが。

ロッカールームで着替え、ドアを開けると、ジム友のSさんが血圧を測っていました。
珍しい!
「やってみたかったんですよね~」と。
私も体重だけじゃなくて、やってみようかな。

今日のスタジオは20人。
連休の間なので人が少ないかと思いきや、常連さんもいらっしゃって、普通の日曜日でした。

BC25-1 Angels (Zander Edit) / Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)。

このウォーミングアップは大好きです。
ステップの時も、手を回すのがこのクラスでも定着したようで、うれしい限りです。
あとは、Dancing Up A Stormの時の斜めへのニーキックの時の手がオリジナルになればいいなぁ。(ビデオご参照くださいませ)

BC24-2 Livin' On A Prayer。

手を回して、両手を挙げ、それを戻す始まりが、かっこいいですね。

BC24-3 I Feel Alive。

今日も跳びました。
長津田はオリコリが普通なので、跳びあがって、大の字になってボックスを作ります。
"touch my body" のところもオプションをやるようになりましたが、これはオッサンがやっても気持ち悪いだけなので、女性陣にやっていただきたいオプションです。

BC29-4 Blade (200 Radio Edit)。
(動画、曲なし)

5,4,3,2,Blade!は、指で数字を刻むのがオプションなんですかね。

BC29-5 Wasabi。

「わさび」、久しぶり~。
このビデオを見ると、いろんな気づきがあります。
ジャンプは縄跳びをするようにして、そのまま手を回しながら後退するのですね。
また、ジャンプのオプションも2つあるって言ってやってますね。
ドラを鳴らすところは最後。その前のところは、頭をたたいています。(笑) お友達がいると同じようにできますね。

BC20-6 Cult Of Snap!。

タコ踊り、今日も健在でした。
これ、ほかでもやっているところあるのでしょうか?

BC37-7 Let The Beat Control Your Body。

「焼肉、超うま~い!」ですね。
このネタ、大阪の香里ケ丘だけでなく、ほかでもちょくちょく聞きます。
長津田ではないですが。

BC37-8 Sea Of Love (Hixxy Remix) 。

アッパーのところから力が入り始めます。
最後は周りが引くほどパンチを打って終わり。

BC46-9 Take It Off。

今日もホバーでした。
Uさん、ホバーは絶対はずさないですね。

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

ツルのポーズで終了。

Uさん、クラスが始まる前に新曲のことをコメントしていました。
今日はそろそろ新曲かと思っていたのですが、10月からだそうで。
長津田の新曲発表は早めなのですが、最近だんだん遅くなっているような気がします。
新曲も結構楽しみにしているんですけどね。

ところで話はコンバットのことと全然違うのですが、今日は、並んでいるときにジム友のSさんと話をしていたらドラえもんとのび太の誕生日のことを聞きました。
ドラえもんが9月3日、のび太が8月7日。「くさ」と「はな」の関係だそうです。
一つ勉強になりました。

体重:64.5(Before) → 63.6(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿