2012年6月28日木曜日

2012/6/28木曜日のコンバット

広島グリーンアリーナ 19:40 10分テック+60分マスタークラス 新曲発表会 Nさん+Fさん+Tさん

とうとう今回の出張シリーズも最終地となりました。
ここ広島はとっても楽しみにしていたところです。
3/22に来たことがありましたが、その際に出会ったのがNトレーナー。
彼、私が受けたトレーナーの中でずば抜けて上手いのです。
そしてさらに、今回も新曲発表会とのこと。
なんというめぐりあわせ、幸運なことでしょう。前回も新曲発表会でした。

仕事が終わり、ホテルに行く支度をしていたら、支店長さんが「ちょっとお好み焼きでも」なんて誘ってくるのです。う~ん、これはさすがに断れず、ちょっとだけ行くことにしました。
案内していただいたところは、お好み村 あとむというお店。

さすが地元の方にご案内いただいたお店だけあって、超おいしい!!
Nさんのコンバット行かずにもっと食べていたいという気持ちが芽生えるほど。
が、そこは初志貫徹。お礼を言って、お暇しました。
しかし、この後コンバットだというのに中生2杯も飲んでしまっていました。絶対皆さんはまねしてはいけません。心臓発作で倒れるかもしれませんよ。

ホテルまでタクシーを飛ばして早々にチェックインし、タオルを拝借して、コンバットの荷物だけ持ち、またタクシーに飛び乗りグリーンアリーナへ。
着いたのが19:30ごろでしたから、かなりギリギリです。
ビール飲んで脈拍あがってるのに、タクシー降りてダッシュ。
利用券を買い、コンバットの行われる武道場にまたまたダッシュ。
武道場に入ると、ツイ友のTさんがすでにいらっしゃいました。
ささっと挨拶して、着替え、会場へ。

武道場はアリーナになっているので、観客席で前のクラスのパンプが終わるのを待ち、終わってから降りていきます。

今回も一番後ろにポジショニング。35人ぐらいでした。

そしていただいたのが、新曲の解説チラシ。

そうですよ、これこれ!
とっても記念になります。

さて、広島の新曲発表会は、最初にテックがついています。
札幌は待ち時間に始めましたが、ここ広島は開始時間を早めて、Nさんがしっかりポイントを解説してくれます。

BC52-1 Rain Over Me (Technoposse Remix Edit) / Sexy And I Know It (DJ Shocker Extended Remix)。

1a UPPER BODY WARMUP
上半身のウォーミングアップはクラブミュージックです。
基本のパンチと今回はシュートの動きで普段よりもさらに体が温まります。

1b LOWER BODY WARMUP
股関節周辺の筋肉を温め、柔軟性と可動性を高めていきます。正しいキックのフォームを確認し、自分に合ったキックの高さを見つけましょう。

BC52-2 Crazy Train。

COMBAT1
ロックサウンドで楽しい感覚の戦いを始めます。
空手の力強さを感じるダブルナイフのKATA、そしてリズムカルなキックボクシング。
打撃の度にコアの筋肉群が燃える感覚になること間違いなし!!

BC52-3 When I Close My Eyes (Darren Styles Remix)。

POWER TRAINING1
ハイエナジーな音楽に合わせてボクシングトレーニングを行います。
動きはとてもシンプルなので、スピードと持久力トレーニングには最適です☆
ヘッド~ボディ~クロスへのパンチの動作では、しっかり脚を使ってパンチを打ち分けましょう!

BC52-4 Bring Me To Life。

COMBAT2
このトラックで蹴るキックの数は、なんと…234回!!!
コアの筋肉を働かせ、下半身をシェイプアップさせます。
回数が多いので、キックをコントロールできる高さで行いましょう。

BC52-5 Passenger (AdF Mix)。

POWER TRAINING2
高速でハイエナジーなトラックです。
スピードが試されるだけでなくボクシングのスタミナも試されます。
戦うボクサーのように、短くシャープな動きで有酸素効果を上げていきます!!
「La LaLaLaLaLa~♪」思わず歌いたくなっちゃいます(^^♪

BC52-6 Ring The Alarm。

COMBAT3
クールなリズムのビヨンセの曲に合わせて、脚のトレーニングを行います。
終わりのないランジとイバーシブサイドキックのコンビネーションにより、脚を思い切り燃焼させます。

BC52-7 Seek And Destroy。

MUAY THAI
ハードロックな音楽に合わせたムエタイトラックです。
危険に満ちたノンストップランニングマンニーにより体力を消耗させ、トレーニングのピークを迎えます!!
『見つけ次第、即刻破壊しろ!!!』

BC52-8 Falling (Breeze Remix)。

POWER TRAINING3
ハードコア・ハイエナジーな曲の中に切なさを感じる歌詞…
746回のパンチで肩・背中などの筋肉を完全燃焼させます!!
究極のゴールに向けて、タンクが空になるまで諦めないで!!

BC52-9 First Of The Year (Equinox)。

CONDITIONING
ハードなダブ・ハウス・スタイルを感じさせてくれる曲です。
強いパンチ・鋭いキックを行うためには、やはり!コアが重要です!!
特にウォーキングプッシュアップやニートゥエルボーでは、出来る限りコアを安定させましょう。

BC52-10 The Fighter。

COOLDOWN
ポジティブに自分を見つめ、達成感を味わうことのできる時間です。
素晴らしい努力を称えてくれる曲です。

BODYCOMBAT52のナンバーでは上半身の攻撃が2,000以上、下半身は900以上になります。
ものすごい反復回数です!!
ただキツイだけでなく、楽しく解放されるようなクラスをお楽しみください☆★アンリッシュ!!
本日はご参加頂きましてありがとうございました★

Nさんのコリオで印象に残ったのは、掌底の指の動きやその手の出し方。
書くのは難しいので、ぜひ機会があればNさんのクラスを受けてみてください。

終わった後、ツイ友のTさんにお誘いいただきまして、お好み焼きを食べに。
連れて行っていただいたのは、ふみちゃん

いやぁ、ここもうまいです。
さらに、コンバットの話やら、イントラさんの話などなど。
コナミに何年も通っていても、こういう話ができる人や時間ってなかなかないですよね。
とっても貴重な時間で、いい締めくくりとなりました。
Tさん、ありがとうございました。
ぜひNさん仕込みのコンバットを、長津田でも見せてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿