2012年6月14日木曜日

2012/6/14木曜日のコンバット

福岡天神支店(★★★★) 19:30 60分マスタークラス。Kさん。

今週から3週連続で日本各地への出張です。
水曜日は大阪だったのですが、高校時代の旧友との懇親会でコンバットはスキップ。
今日の福岡からコンバット ロードのスタートです。

一度来たことのある福岡天神支店。
ホテルからまっすぐ行くことができました。
しかし福岡は夏日。雨が降る前ということで湿度も高く、20分程度歩くと汗びっしょりに。

福岡天神支店は、商業ビルの最上階にあります。
1棟まるごとコナミというところに比べれば広くはないですが、スタジオは2つあってきれいなところです。

都度会員の利用料を受付で払い、電子ロッカーキーを受け取り入館。
今回は「施設の説明をしましょうか?」のような声掛けはされなかったのですが、利用したことがあるかどうかは受付のチェックイン機でわかるのでしょうか?

スーツからコンバットウェアに着替え、スタジオ脇へ移動。
この支店は、スタジオ脇に並んで待ちます。シューズを履いて待つ人と、靴下のまま待つ人と半々ぐらい。最初に来た時に履かずに待つという説明を受けましたので、私はシューズを持って待っていました。

ほどなくして前のクラスのヒーリングが終わり、スタジオ整備が終わってドアオープン。
インストラクターのKさんがドアのところでお出迎えされ、全員スタジオ内へ。

私はイントラさんの正面、最後列にポジりました。
ここのスタジオは横長。あんまり横に行くと、イントラさんが見えなくなります。

始まる前にKさん、いろいろお話をされていました。
話の雰囲気からしてどうやら最近異動されてきたみたい。なので、早くこのクラスに慣れようとされていたように思います。
「緊張してます」とか「笑ってくれるように、いろいろネタを考えてきてるんですよ」なんて。
まるで片思いの少女みたいじゃないですか! (笑)

参加者は私のところからみて51人ぐらいでした。

BC25-1 Angels (Zander Edit) / Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)。

長津田でもなじみのあるこの曲。
アウェイでしたが、最初から思いっきり横移動をしてしまいました。
前回こちらの支店に来させていただいた時もそうでしたが、参加者の方はおとなしい方が多いように感じました。
お立ち台付近の方はもっと大技を繰り出すのかと思いきや、スタンダードコリオでした。

BC41-2 Music Is Pumping。

Kさん、選曲はいろいろ考えてきているようで、途中CDをいろいろ替えていました。
また、1曲ずつ休憩を入れていましたので、連続3曲するUさんと比べると、スタミナの持ちもよかったような気がします。

BC41-3 Slow & Steady Rush。

この曲、明るくてノリがいいですよね☆
でも、笑顔でやってる人は少なかったですね。
私は足を思いっきりあげて踏み鳴らしていました。

BC24-4 Sexy (Skitz Short Mixx)。

いつものアッパーではなくて、肩を揺らしながらやさしく、セクシーに、とのことでした。
最後はパンツを少しめくって "Sexy!"。

BC22-5 Crashed The Wedding。

対面曲。
横長のスタジオですので、横に2つに分かれます。
真ん中にポジっていますので、対面時には最前列に。
この曲、初めてなので、Kさんに曲名聞かなければ探せなかったかもしれません。
コリオ自身は単純でした。

BC26-6 Fighter。
(動画、曲なし)

BC26-7 Rhythm & Police (K.O.G G3 Mix)。

踊る大捜査線のテーマ曲。
途中でジャンプしてみましたが、やってるのは私だけ。少し目立ってしまいました。
最後はジャンプして回りますが、私は半回転。(苦笑)

BC37-8 Sea Of Love (Hixxy Remix) 。

長津田でもなじみのあるこの曲で終わり。

BC22-9 Let's Get It Started。

これも初めてのような。。
マットの上に横向きになり、片足を挙げてサイドキック。
最後には足の側面が痛くなります。

BC47-10 Just The Way You Are。

Kさん、この曲は男性から女性へのプレゼントの曲なんですよ、って解説していました。

Kさんのコンバット、一所懸命さが伝わってくるクラスでした。
いろんなネタを披露してウケなくても、「心はまだ折れないもん」と。
クラスを運営するって、結構気を遣うんですよね。

さて、出張や観光で旅行する方もいらっしゃるかと思うのですが、もし時間に余裕があればその地方のコナミに行ってみられることをお勧めします。
コンバットそのものは地球上ですべて同じですが、施設やイントラさん、参加者などの違いが面白いです。
私は、ウェアとシューズを手持ちして、タオルは現地のホテル調達。
終わった後は、ホテルのお風呂で洗ってそのまま干しておけば、翌日の朝には乾いています。部屋の乾燥対策にもなるのでいいですよ。

次の遠征コンバットは、いよいよ沖縄の予定。
台風が来ていますが、ちゃんと行けるかな。

体重:62.78(Before) → 61.78(After) 体重計が違うため参考値。

0 件のコメント:

コメントを投稿