2012年6月21日木曜日

2012/6/21木曜日のコンバット

沖縄支店(★★★) 20:00 60分マスタークラス。Mさん。

来ました、来ました。
南国オ・キ・ナ・ワ。
しかも出張ということで、会社のお金。
社会人になってから初めての沖縄で、さらに言うと、高校の修学旅行以来人生2度目。
こんな機会に恵まれるなんて、今年の運を一気に使ってしまった気がします。

出張が決まってまずやったことは、当然、沖縄支店のコンバットクラスの時間を調べること。
前泊が当然の会社文化のため、仕事の前日は完全移動日として終日ブロック。コンバットの時間に合わせて飛行機も予約して沖縄入りしました。

着いたその日は、あいにくの雨。

仕事道具が多い私は、雨に弱いのです。

まず向かったのは、宿泊するホテル。
ゆいれーるというモノレールが沖縄には走っていますので、それで移動することに。

あいにくの雨ということで、県庁前というモノレールの駅から数分ですがホテルまで歩かなければなりません。
傘を駅の入り口で広げていたら、結構な人が傘も差さずに雨の中を歩いているではありませんか。しかも、セーラー服の女子高生までびしょ濡れになって。
もしや、ハワイとかと同じ南国文化? なんでしょうか。
後でツイ友さんに聞いたら、天気予報なんてあてにならないし、濡れてもすぐ乾くから、だって。

そんなこんなでホテルにたどり着き、チェックインを済ませ、すぐに処理しなければならない仕事を片付けていたら、コナミの時間に。

コンバットのクラスの前に、ちょうどパンプのショートクラスがあったので、久しぶりにパンプにも出てみることにして、早めにホテルを出ました。

沖縄は車文化。
沖縄支店は有名な国際通りのような市街地からちょっと離れたところにあり、NAVITIMEで調べてみると、2.6kmを32分かけて歩いて行けとのご指示。
タクシーを使うなんてもったいないので、いつものように携帯片手に、GPSに導かれて歩いていきました。

何も食べずにパンプとコンバットをやるのはよくないと思い、途中にあったコンビニで、沖縄限定、「ポーク玉子シーチキンマヨネーズおにぎり」なるカロリー高そうなものを購入。

腹の足しにしました。

30分歩いて汗だくになり、やっとたどり着いた、コナミ沖縄支店。

シーサーがお出迎えです。

コナミ沖縄支店は、1Fは駐車場と治療院が入っていて、2Fと3Fになります。

いつものように、都度会員の料金を聞いてそれを払い、チェックインします。
が、今回は大失態をしまして、ホテルからタオルを持ってくるのを忘れてしまいました。
出張の荷物がかさばることや、乾かすのが面倒なので、先にホテルにチェックインできるときは、出張荷物にタオルを入れず、ホテルのものを持ち出すのです。
しかし今回はそれを忘れてしまい、タオルなしの状態に。
まさか、タオルなしでレスミはできないので、受付でレンタルタオルを借りました。幸いにして、都度会員の今月の特典で、レンタル1品無料だったので、お金はかからなかったのですが。

そんなこんなで着替えて、まずパンプに参加。
イントラのNさん、ゴリにそっくり。
パンプについてはこのブログで詳しくかけるほど知識はないので、ここで頑張りすぎて翌日ひどい筋肉痛になったことだけ付記しておきます。

パンプの後はコンバット マスタークラス。
イントラのMさん、結構ベテランさんのような感じでした。

参加者は35人。スタジオの大きさからして、結構入っていた感じでした。
沖縄なんで、海兵隊系の国際色豊かな感じなのかと思っていたら、まったくの偏見でした。(汗)
おひとり、白人の方がいらっしゃってたぐらいかな。

あと特徴的なのが、クラスが始まる時間になっても、タオルとか物を置いて、人が数名いないのです! 普通、時間になったらちゃんと全員居ますよね。
また、クラスが始まるときも、全員自分から立つか、指示があるまで座ったままかのどちらかでしたが、ここ沖縄は半分ぐらいが立って、半分ぐらいが座ったまま。印象としては、思い思いという感じを受けました。
これが「なんくるないさ~」的なおおらかさなのでしょうか。
でも、いいなぁ~、こういうの。

BC30-1 Apache Rocks The Bottom! (Radio Edit) / Somebody Told Me。
BC21-2 The Roof Is On Fire。
BC21-3 Everyday。
BC28-4 Push It Again。
BC40-5 Tutti Frutti。

まったくのノーマーク。事前予習なしで、これが来ました。
このビデオの通り、この曲はオプションが楽しいんですよね。で、絶対これをいつかやってみたいと思っていたんです。長津田の新曲期でやりましたが、ウブだった私はこんな派手なオプションはその当時できなかったので。
思い出しながらやらなきゃ! と構えていたのですが、Mさん、きっちりこのオプションをやってくれました。しかも、参加者の皆さんもしっかりやってる。もしかして定番曲なのかな。だったらうらやましいです。

BC21-6 Take My Breath Away。
BC30-7 We Will Rock You (Skitz Radio Mix)。
みんな、跳ぶ跳ぶ。これ、こんなにきつかったでしたっけ。(汗)

BC34-8 Believe In Me (DJ Breeze Remix)。
BC34-9 We Got It Going On (With Big & Rich)。
BC30-10 Because We Believe。

イントラさんが違うと、久しぶりにやる曲があって楽しいです。新しい発見もあるし。

沖縄の参加者の皆さん、1回コリオをやると次からついて行っている感じでした。サスガです。

コナミ沖縄は、露天風呂あり。
露天風呂、最近年を取ったのか、温泉風呂みたいで好きなんですよね。半身浴で、下半身だけ温めて、上半身は冷たい風にさらすコントラストが気持ちいいです。

帰りはまた30分歩いて帰ることに。。。
ということだったのですが、まともな夕食を食べていなかったので、ぶらぶら歩いてよさそうな店を探してみることにしました。
おひとり様で入りやすいところって、結構難しいんですよね。
で、歩いていて見つけたのが、ゆいれーる美栄橋駅そばの我那覇豚肉店。店構えも清潔で、新しそうなお店。お肉屋さんなの? という感じです。

そちらでいただいたのが、「あぐー」のしゃぶしゃぶ。
3種類のたれがあるのですが、その中でもそばつゆみたいなたれが絶品。めちゃくちゃおいしかったです。
沖縄で夜のご飯を探しておられたら、ぜひ行ってみることをお勧めします。
私の隣には、同様の女性のおひとりさまもいらっしゃいましたので、女性でも入りやすいと思います。一人だと、カウンターに案内されます。

余談ですが、仕事が終わった翌日土曜日、せっかく沖縄に来たんだからと、美ら海水族館に行ってきました。
片道バスで3時間。
お決まりのショットですが。

この美ら海水族館。
那覇から行くのなら、バスで行くよりも、レンタカーで行くことをお勧めします。
路線バスだとインターチェンジのバス停に全部寄ったり、乗り継ぎの時間があったりして、片道1時間は違います。また、往復で安く行っても5千円はかかるので、2人いればレンタカーでも充分だと思います。

あと、美ら海水族館のちょっと先、備瀬崎まで行ってみるとよいと思います。
途中、沖縄らしい原風景が見られたりしますし、海にも降りれます。家族連れなら、シートとお弁当を持って行ってもよいでしょう。車で行けます。

というわけで、コンバットも観光もできた楽しい沖縄出張でした。

体重:63.3(Before) → 62.2(After) 体重計が違うので参考値。