2012年5月27日日曜日

2012/5/27日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

今日も行ってまいりました、恒例日曜コンバット!
最近コンバットの人気が高いのか、28人の参加。新しくやるような方もいらっしゃっていて、コンバット人口増えているのかしら。

BC30-1 Apache Rocks The Bottom! (Radio Edit) / Somebody Told Me。

Scooterの曲からスタート。
横移動があるウォーミングアップは、テンションアップです☆

BC30-2 We're Not Gonna Take It。

バックステップしてフロントキック。

BC30-3 Shooting Star。

1曲目から続くBC30シリーズは、いつもこの曲まで来ますね。
ゆっくりのコリオと、速いコリオのコントラストが面白いです。

BC36-4 Zombie。

フックからスタート。
今日は並んでいるときにSさんとお隣になり話していたのですが、縦に長いスタジオだと鏡が見にくいですよね。で、自分の姿が見られないこともあると。
フックって、肘をあげて水平に打ちますけど、慣れないと斜めに入ってしまいますよね。
これって、やっぱり鏡を見て、自分のフォームを確認しながらでないと難しいかな、と。
そういう意味では、長津田のスタジオは横長だし、そんなに混んでないので、上手くなるスタジオなのかな? (笑)

BC16-5 Faster, Harder, Scooter。

サークル曲。
今日は人が多かったので、少々混雑気味。
みなさん動けたかな?

BC19-6 Maniac 2002。

久しぶりのこの曲。
踏み込みながらパンチを繰り出すところや、サイドキック、バックハンド、サイドキックが力の入るポイントです。

BC19-7 Tempo。

はい、跳びました。
でも、バテました。
バテるのはいいのですが、膝に手をついて、肩で息をしてると、完全にスタミナ切れの体力のないオジサンですよねぇ。(ガックリ...)

BC37-8 Sea Of Love (Hixxy Remix) 。

ゆっくりとしたスピードボールからスタート。
最後のパワーを出し切るところは、レベル2で終わるんですよね。
今日のUさん、「レベル2~!」のところで、両手ピースして挙げてました。
これって、BC51-8で私が大阪で仕入れてきたオプションと同じなんですけど...。

BC42-9 Fire Burning。

同じ方向に、クランチ。
ホバーをやって、プッシュアップ。

BC42-10 Second Chance。

クールダウン。

今日も楽しいコンバットでした。
ジム友さんとお話しできると、さらに楽しいですね。

今週は仕事で大きなイベントがある週。
また気持ちを切り替えて、本番に臨まなきゃ。コンバットで作った体力が生きるかな。

体重:63.5(Before) → 62.7(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿