2012年5月4日金曜日

2012/5/4金曜日のコンバットイベント

14:40 70分イベント。Iさん, Fさん, SGさん, Uさん。

今日は長津田のコンバットイベントの日。
池袋支店からIさんをゲストに招いてのテックつき70分イベントでした。
今回は申し込み順で入場できる制度です。これまで、申し込み順に関係なく、抽選で入場順を決めていましたので、早めに申し込む私としてはこの方がありがたいです。
ただし、チケットはナシ。番号を覚えておく必要があります。

出がけに大雨が降っていてうちを出るのが遅れたことや、受付で都度会員の回数券の購入に手間取ったことなどがあって、2Fに上がったのが開始15分前を切っていたと思います。
すでにみなさん整列済み。
「すみませ~ん」なんて言って、番号のところに並びました。

今回は8番。前の方ですから、スタジオの中でも定位置を確保できました。

見渡してみたところ、ざっと31人ぐらい。
40人定員ですから、満員御礼ではないですね。
でも、参加者の私からすると、これくらいで十分です。

始まる前、SGさんが前座のようにスタジオの方々に話しかけます。
長津田支店が初めての方は、数人いらっしゃいました。
この支店の特徴は「アットホームなんですよ~」とか、「横に長いスタジオなので、思いっきり横に移動してください」って。
みんなが楽しめる心遣いですね。

時間になり今日の担当イントラさんの入場。
いつものように花道を作って、お出迎えです。
最初にUさん。次に「いつも楽しいコンバット」とSGさんに形容されたFさん、そしてゲストのIさんです。

イベントの始まりは、まずテック。今日行うコリオのポイントの解説です。
Fさんが担当。
キックからでしたが、バランスのとり方でした。軸足を少し緩めるのがポイント。
そしてシュートも。屈んで低い位置のまま飛び込み、そのままの高さで戻って、体を起こす。新曲の時にちゃんとやっていれば覚えていますね。後で他の方が話をしているのを聞いたら、初めてやったとか。初めてだと、ちゃんと練習しておいた方がイイですね、シュートは独特の動きですから。

テックは10分弱で終了。

BC7-1 Twilight Zone。

これ、初めてやりましたが、メチャメチャ楽しかったです!
気を溜めて、横にダブルパンチ。
Ho!っていうところは、Fさんオプションあり。1回目は誰もついて行っていませんでしたが、2回目からは私を含め、ベテラン陣はやってました。
レギュラークラスでもぜひ取り入れてほしいです。
ん? もしかして、火曜日のFさんクラスではやってるのかしら??

BC6-2 Tubthumping。

聴いたことあるぞ、ってことはやったことがある?? なんて思って調べてみたら、BC40-4に含まれていました。
ということで、これも私は初でした。
Fさん、さすが古い曲はお得意分野ですね☆
イベントはこういう思いがけない出会いがあるので、とても楽しいです。
ストレッチしてる時に手を前に伸ばすのですが、その時SGさんと手を振りあったのもいい思い出。

BC19-2 Never Surrender。

SGさんが担当。
いつもの、あの、目力で前進してきました。メロメロです。(苦笑)
レギュラークラスだと、手を振りながら後退していきますけど、今日はだれもやっておらず。
前のKさんがちょっとやっていたので、私は大振りしてみましたが、どなたもついてこられなかったです。せっかくだからオプションもやったら楽しいと思うんですけどねぇ。

BC30-3 Shooting Star。

Iさんが担当。
Iさんは、まるで女性のように足が細いです。でも、体はスゴそう。バテてる感じは全くないし、安定感もよし、安心して受けられます。ちなみに、体つきに比して、顔は大き目。Fさんと同い年と聞いていましたが、若く見えました。
ちなみに、このコリオでも、シザースで両手を挙げることは誰もしてなかったです。
う~ん、Uさんクラス出ている方多かったのに残念。せっかくだから長津田スタイルでやればいいのに。
もちろん私は、周りと関係なく、手を挙げてましたけど。

BC43-4 Fight For Your Right (DJ Anady vs Sander Remix)。

練習したシュートです。
Iさんのシュート、かなり激しくて、Fさんが持ち上げられるほど。
シュートが始まると、SGさんが逃げてました。(笑)

BC16-5 Faster, Harder, Scooter。

サークル。
Uさんが担当しました。
SGさんが誘導するから、Uさんに向かってパンチしちゃいましたよ。(笑)
でもこの曲、Uさんがコリオを間違ったり、CDが飛んでしまって同じところを2回やったりと、ハプニング続発。でも、それも楽しいんですよね~☆

BC44-6 iNessun Dormai。

懐かしぃ~。
このバランス、結構大変なんです。
今日のテックで習ったこと、生かせたかな。

BC16-7 Jump。

Uさんの定番ではございませんか!!
オプションを誘導してましたので、レコードこすって、キキーッと一回転してみました。

BC46-8 I Surrender (Hixxy Hardcore Remix)。

SGさんが担当。
「今日私、Surrenderって曲しかやってません。負けたくないんです!」って言ってました。
魅力的な女性は、負けん気が強いですね。

BC47-9 Beautiful Monster (Full Vocal La Sessica Mix)。

ホバーしながら、片手・片足をあげます。そのあと、プッシュアップ。
覚えてます?
これ、ホバーの最高形ですよね。メチャメチャ疲れます。
私はバテました。

BC39-10 It’s All Coming Back To Me Now。

SGさんがクールダウンを担当。
毎回思いますが、ヒーリングみたいな気分になるんですよね。

最後もSGさんがご挨拶されました。

Iさんはとってもパワフルで、イントラさんすべて、参加者の皆さんの間を回っていて、とても盛り上げてくださっていました。
いやぁ~、今日も楽しかったです!

出口でイントラさんにご挨拶して、スタジオを後にしました。
途中、参加者の方が、これでゴールデンウィーク終わった感じ、っておっしゃっていましたが、なんとなくその気持ちがわかる気がします。

また楽しいイベント、期待しています~!!

ちなみに私はこの後、CX WORKSとプールに出て帰ったんですけどね。
4時間ぐらい過ごしたかな。

体重:64.6(Before) → 63.2(After)
K

0 件のコメント:

コメントを投稿