2012年11月23日金曜日

2012/11/23金曜日のコンバットイベント

12:20 70分イベント。Yさん+Fさん+SGさん+Uさん。

今日は久しぶりのコンバットイベント。
飯田橋からYトレーナーを迎えてのイベントとなりました。

長津田支店が2月で閉店になるのを受けて、イベントは無料とのことで、その影響か今日は満員。40人でした。

周りを見渡してみると、結構長津田支店の方が多いような印象。金曜日、日曜日の方はもちろん、火曜日の朝クラスでお見かけする方もちらほらいらっしゃって、ちょうどよい時間だったのではないでしょうか。

クラスの開始前、ジャムで人気のOさんが、サンタさんからの手紙の宣伝をされていました。
Oさん、失笑を恐れずにやるところが、素晴らしいです!

イベントは、最初にイントラさんのご紹介。
今日は花道はなくて、左のオーディオボックスのところから皆さん登場。
Yさん、以前、SGさんがイケメントレーナーさんと言われいただけあって、さすがの方。私もあれだけの容姿だったら、人生も違っていたかもなぁ。

BC52-1 Rain Over Me (Technoposse Remix Edit) / Sexy And I Know It (DJ Shocker Extended Remix)。

横にジャブを打ちながら歩いて、シザース。
40人で混み合っているのでお隣との位置を確かめながら、ポジショニング固め。
Yさんのシュート、腕を結構締めてました。トレーナーさんのコリオは参考になります。
今日はiPodではなかったらしく、曲チェンジはAさんが担当。1aから1bへは切り替えがいらないのに、ここで操作してしまったらしく、皆さん前屈のストレッチをしたまま待つことに。
このパートは、Uさんが担当しました。

BC40-2 I Know Kung-Fu。

SGさんが担当。
私の前にSGさんがいらっしゃったので、今日は見えなくなることなくできました。

BC15-3 Calling From Tokyo。

このパラパラのオリコリをしているのは参加者でもほんの一部だけ。みんな、おとなしすぎません? ホームのイベントですよ~。
で、4人のトレーナー&イントラチームは、下打ち合わせをしていたらしく、スタンス替えの時に、ジュリアナの扇振りのオリコリをそろってやってました。とっても決まってて、楽しそうでした。
また、Fさん、アッパーでゴーゴーダンスを促していました。もちろん私もついて行きましたよ。

BC36-4 Zombie。

Yさん、ゾンビのように、両手を前に出して、参加者の皆さんに絡んでいました。
また、4人衆、そろってクロウで両手を挙げてたりしました。

BC35-5 You Can't Stop The Beat (“Hairspray”)。

Yさん、映画が好きな方ならご存知だと思いますが、と、この曲の解説をされていました。
私もこの映画、観ました。
ところで、この曲、なかなかかからなくて、Yさん場つなぎをされていました。
SGさんと最初に会ったのは、スマッシュアタッカー(?)のクラスで何度かご一緒したとの話を披露されていました。また、SGさんは大変人柄もよくて、最近ご結婚されてちょっと残念な気持ちになりましたと感想を言われていました。一方SGさんは、口上手いなぁ~みたいな手振りをされてましたが。
また、Fさんとは家族ぐるみで付き合いがあるとのこと。2003年入社時、新入社員研修担当だったFさんにしごかれた話や、楽しいエピソードを披露されていました。さすが、イケメン トレーナーさん、コリオだけでなく、話術も長けていますね。

BC51-6 Where Them Girls At (Mix I) 。

新しめの選曲。
やっぱりSGさん、私の目の前におられましたが、ニーキックで弾んでからのフロントキックなど、さすがの安定感です。

BC20-7 I Don't Need Nobody。

Yさんゲストのイベントで、この曲がかかるのは、意外でした。もっと新しいムエタイかと。
今日は、最初のところではジャンプは抑えて、と言ってました。でも、跳ぶところは跳べと。ということで、跳びましたよ~。

BC41-8 What Do You Want From Me (Squad E Remix)。

長津田のイベントらしい曲でした。
SGさんとフックのスタイルが同じだったのが、発見。ガードの手は握らずに、開いてるんですよね。

筋コンは、曲がわかりませんでした。
手をついて、足を挙げたり、ランジをしたり。
Fさん、イケメンYさんをいじってましたね。顔を近づけて、「いいねぇ~、でも私はいらないね!」なんて。
ノリノリ過ぎてFさん、マイクを飛ばしちゃってました。(笑)

BC28-10 Because Of You。


クールダウンが終わって、しばらく間が空いた後、SGさんのご挨拶で締まりました。

最後にみんなで集合写真。

70分のイベントでしたが、テックもなく、サービス曲もなし。曲間にコリオの説明が入る、ゆっくりとした進行でしたので、バテずにできました。

終わった後は、時間があるので、久しぶりにプールへ。
外は雨だったせいか、そもそも皆さんどこかへ出かけておられるのか、かなり空いていました。
ゆっくりジャグジーに浸かって、広々泳ぐことができました。
また、サウナにも久しぶりに。

楽しいイベントでした。☆

体重:66.0(Before) → 64.6(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿