2012年7月22日日曜日

2012/7/22日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

毎週金曜日、夜のコンバットに出て週末を迎え、日曜日夕方のコンバットで週末を締めるのが私のリズムなのですが、金曜日のコンバットには出られませんでした。
自分の仕事は終わったのですが、頼んだ仕事が終わらず、放って帰るわけにもいかなかったので、付き合い残業をしていました。
また、土曜日はボクササイズのクラスがSGさんのコンバットマスタークラスの代行クラスだったにもかかわらず、仕事でそれに出られず。
そのため、今日日曜日のコンバットは勢い込んで行きました。

クラスは26人。
最近、日曜日クラスの参加者が増えてきました。4月に入ってからのUさん日曜日のコンバットクラスの平均は23人です。

クラスが始まる前、SGさんにアタックのフォームを確認されておられる方がいらっしゃいました。
SGさんに個人レッスンなんて、いいなぁ~。

BC25-1 Angels (Zander Edit) / Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)。

Uさんの定番曲からスタート。

BC24-2 Livin' On A Prayer。

蹴り上げの足の力が抜けないようにするのがポイントですね。

BC24-3 I Feel Alive。

ボックスアッパーで、回りながら4方向にアッパーを打っていきます。
今日は斜め後ろにいた女性と目があってしまいました。
しかし、本気の格闘の時に、ボックスアッパーなんてやるのかな。(笑)

BC36-4 Zombie。

今日もクロウでひっかきました。

BC26-5 I’m So Excited。

この曲を聴くと、コリオがすぐに思い浮かび、力が入ってしまいます。
タイトル通りですね。

BC33-6 Behind The Cow。

33番は私のボディコンバットデビュー曲。
力が入ります。
左前のスタンスで、2回目の"Behind The Cow"の時に両人差し指を立てて頭の上に持ってきて牛の角を見立てるオプションがありますが、これ、SGさんだけで、Uさんはやらないんですよね。
公式ビデオではやっていますので、私も毎回やることにしていますが、ちょっと気恥ずかしいです。

BC31-7 We Rock。

"We Rock!"で手を挙げますね。
で、トリプルエルボーからスタート。最初のタイミングが難しいですので、よく曲を聴いて。
ジャンプ、今日は全部やりました☆

BC31-8 Back In The U.K.。

フックを右左。ジャブx2、クロス。
リズムをとるのに、体を左右にゆするのが印象的です。
"Yes!"と両手を挙げるのはオプションですね。

BC42-9 Fire Burning。

クランチして、同じ方向に上半身をねじります。
ホバーして、プッシュアップして、3テンポでプッシュダウンして終わり。

BC42-10 Second Chance。

今日は片足立ち、ちょっとふらついてしまいました。

金曜日と土曜日来られず残念でしたが、Uさんらしい選曲で楽しませていただいた、日曜日のコンバットでした。

体重:64.8(Before) → 63.4(After)

0 件のコメント:

コメントを投稿