2012年7月13日金曜日

2012/7/13金曜日のコンバット

22:00 60分マスタークラス。SGさん。

今日はUさんの代行で、SGさんでした。
SGさんは人気のインストラクター。前は青葉台にいらっしゃったのですが、異動で長津田支店に。それに伴って、追っかけ(?)の会員さんがいらっしゃって、スタジオ入場制限のために足元に人数を数えるためのテープが貼られたり、整理券制度が始まったり。

海の日のイベントの申し込みをするために早めに出かけたのですが、少々手続きに手間取り、前のクラスのジャムが終わった後に列に着いたのがいけませんでした。すでに多くの人が並んでいて...。
スタジオに入った時には、私の定位置は埋まっていて、右の最後列にポジりました。

周りを見回すと、普段見慣れない方が多くいらっしゃいました。
さすがSGさん。

始まる前にツイ友のMさんとお話。
Twitterで、顔に傷を作ってしまったことをつぶやいていたので、そのことに触れられました。
だいぶ良くなったので、遠目には気づかれなくなりましたけどね。

今日のクラスは、27人。
普段よりも多いです。

クラスが始まる前、「コンバット、初めての方~。久しぶりの方~。」と聞かれますが、それに手を挙げる方が複数人。金曜日の夜、最終のコンバットマスタークラスですよ。SGさん目当てなのかと思ってしまいました。(笑)

さて、今日の選曲は、完全バックナンバーミックスかと予想していたのですが、新曲が入っていました。

BC52-1 Rain Over Me (Technoposse Remix Edit) / Sexy And I Know It (DJ Shocker Extended Remix)。

途中、シュートがありますが、SGさんの姿勢が低い!!
パンプでも、SGさんは膝が90度になりますが、毎度、スゴイです。
「足の膝をつかむように~!」って言われましたが、あれ? シュートって膝をめがけて飛びつくんでしたっけ? この低姿勢で、ウォーミングアップもかなりの強度です(笑)

BC46-2 Shut Up & Kiss Me。

SGさん、黙って、キスして! っていう意味を解説して、「そんな勇気ある~?」って聞いてました。
曲の途中、サビのところに差し掛かると、「なんて言うの~?」とか、コリオで「次は何するの~?」とか。
SGさんのクラスは、みんなで楽しめるように誘導してくれるのが、人気の秘密なんでしょうかね。

BC46-3 Truly, Madly, Deeply (S&B Remix)。

アッパーx2、スピードボール、クロスパンチx2、クロスジャック。

BC25-4 Jigga Jigga (Flip & Fill Remix)。

今日はイントラのAさんも参加者としてスタジオに。
ちょうど私の隣だったのです。
Aさん、イントラさんなのに、ちょっと運動音痴(失礼!)なのか、ジャンプキックが苦手。
この曲はジャンプキックが多いですけど、私の周りではAさんのジャンプキックに大注目でした。
今日は、右のジャンプキックはタイミングを外さずできていたようでした。でも、左は...。うん、ちょっとずつ練習ですよね。

BC28-5 Hymn。

サークル。
今日は人が多めなのと、ポジションがいつもと違ったので、控えめでした。
でも、SGさんは元気いっぱい。スタジオ中を駆け回ってました。

BC52-6 Ring The Alarm。

ランジで床に手をつくこの曲。最近、しっかり手をついている人が多くなった気がします。
まじめにこれやると、相当足に来ますよね。
また、気を抜くと、その直後のフロントキックでバランスを崩してしまうので、最後まで気丈に。(笑)

BC29-7 The Trooper。

ニーキックで始まります。
ジャブ、クロス、アセンディングエルボー。
これにサイドへのエルボー x 2が加わります。

BC52-8 Falling (Breeze Remix)。

最後は新曲で締めです。
この曲はノリが良いので好きではありますが、最後に打ち込むところが短いので、レベル2で最終レベルまでテンションを持っていかないといけません。乗り損ねると、消化不良に終わってしまいます。

BC46-9 Take It Off。

SGさんでこの筋コンは、珍しいかな。
マットを敷いて、クランチからスタート。
最後はホバーですね。

BC46-10 Wait Til You See My Smile。

SGさん、海の日のアナウンスをしようと思っていたら、それに気を取られてしまったらしく、最後のツルのポーズを忘れてしまっていました。

今日のSGさんコンバット、人が多かったのがちょっと難点でしたが、クラスはとても楽しかったです。また、時々代行でやってくれるとうれしいな。

体重:63.7(Before) → 62.6(After)

0 件のコメント:

コメントを投稿