2012年8月19日日曜日

2012/8/19日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。Uさん。

昨日、たまプラーザにプチ遠征に行きましたので、今週末は3連チャン。
先週は青葉台がお休みで、かつ人気インストラクターのSGさんでしたから大混雑でしたけど、今日は普通に戻りました。17人。
Uさんが、「スタジオが広く使えます」と最初に言ってました。

今日はジム友のSさんがこられていました。
Facebookで沖縄に行かれていたのを知っていたで、今日は来られないかなぁ~と思っていたのですが。
レッスンが始まる前に、沖縄談義。私も先日出張で行ってきましたので、いろいろ話していました。いい夏休みを過ごされたみたいで、よかったです☆

BC25-1 Angels (Zander Edit) / Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)。

あれ? 金曜日と同じ曲からのスタートですか?
以前のUさんに戻った感じかな? (笑)

BC24-2 Livin' On A Prayer。

最近この曲がかかると、次は...

BC24-3 I Feel Alive。

来ましたよ、ボックスアッパー。
この曲は大好きな曲&コリオです。
テンションMaxで、跳びあがったり、"Touch my body"でのオリコリはサイコー!!
ちなみにビデオを見ると、両手でボックスを作る個所は、"Easy box"のところで小さく、2回やったら大きく作っています。また、2ラウンド目はやってないですね。
また、ボックスアッパーでリズムを刻むときは、軸足固定で、前足だけを前後に動かしています。
Angelsの手を回すところもそうなのですが、長津田流というのがあるので、これはこれでよいかな、と。なんといっても、跳びあがってのボックスは、ビデオにない長津田オリジナルですからね☆

BC19-4 Where Are You。

あれ? SGさんと同じ曲?
ホッホッホッホホー、は、やっぱりお猿さんポーズをやった方がよかったかしら?

BC16-5 Faster, Harder, Scooter。

サークル曲。
今日はSさんがお隣だったので、もうちょっと絡めばよかったかしら?

BC19-6 Maniac 2002。

今日は、クロスパンチ、慣れてきました。
私は、クロスパンチを打った後、脚を引いてのローブロック時、リズムをとるのですが、ホントはどうするのが正しいのでしょうね?
ベテランさんがやっているので、ちょっと大げさ目に私もやっています。

BC23-7 Hardcore Paradise。

今日はジャンプ控えめにしました。

BC42-8 Miracle (SAD Remix)。

この曲、そもそものプロモーションビデオがとってもカッコイイので、大好きなんです。
しかも、コリオも力が入るし。
ということで、今日は久しぶりにここで120%の力を出し切り、燃え尽きました。
しかしこのビデオ、なんだかみんな短パンで微妙に笑える。

BC47-9 Beautiful Monster (Full Vocal La Sessica Mix)。
(音が違うから、映像だけ)

いやぁ、3日連続でこれをやることになるとは。
ただのホバーではないですからね。きっつーー。

BC47-10 Just The Way You Are。

筋コンのきついホバーはこの曲のため、みたいな感じになっています。
これも私の好きな曲。SGさんがこの歌詞の意味を解説していましたね。そういうことがあると、より親近感がわきます。

終わった後、Sさんから予想だにしていなかった沖縄のお土産をいただきました。
ホント、まったく心の準備をしていなかったので、120%コンバットをやりきった後でもあり、上手くお礼を言えず、それがとっても心残り。
でも、とっても嬉しかったです☆
ありがとう、Sさん! このブログをいつか読んでくれると思うので、ここでお礼を。

今年の夏は、昨日のたまプラーザプチ遠征や、今日のSさんのお土産と、いい思い出になりました。
ちゃんとブログに書いておかないとね!

体重:64.6(Before) → 63.3(After)
S

0 件のコメント:

コメントを投稿