2012年8月18日土曜日

2012/8/18土曜日のコンバット

たまプラーザ支店(★★★★★)
15:15 60分マスタークラス。Hさん。

今年の夏、どうもお休みがとれなさそう、ということで、夏の思い出にプチ遠征に行ってきました。
どこに行こうかと以前から考えていたのですが、ツイ友さんに機会があったらたまプラーザに寄ってくださいと言われていたので、たまプラーザ支店へ。

いつもの長津田支店は歩いて数分の場所。ですから格好もTシャツにサンダルとまったく気取らないものですが、さすがに電車に乗っておしゃれな街たまプラーザに行くとなると、ちゃんとした格好に、靴下も履いて行かないといけません。
何時に着かなければいけないかもNAVITIMEで調べて行くことに。

たまプラーザ支店は、以前1度行ったことがあります。
その時は、お友達だったTさんに車に乗せてもらい、近所のサイゼリアでご飯を食べてからのプチ遠征でした。
今日は一人。
迷わないように、いつものGPSに導かれて。



いつものように、都度会員の私は、利用料がいくらになるか受付で確認。
すると、「1,100円です~」とニッコリ。
「ええぇ~!! 1,100円もするの!?」とは口には出さないまでも、心の中で叫んでしまいました。
まぁ、そんなことで帰ることはないのですが、久しぶりな高額利用料に一瞬たじろいでしまいました。

たまプラーザは、チェックインでロッカーキーを渡されたりはしません。
たとえば、長津田なら、カード型のロッカーキーとか、その他の多くのところのような腕に巻く電子ロックキーとか。
ロッカーは長津田と同様のタイプになっていて、会員証をそのままロッカーキーとしても使います。
鍵は長津田と同じ、番号が書いてある腕巻タイプのキー。

1Fがロッカーになっていて、そこから3Fにあるスタジオへ。

余裕をもって着いたので、しばらくスタジオ前で並ぶことに。

すると、何やら中でイントラさんが梯子やバケツ(?)を持って作業している様子。
他の会員さんとの話から、空調の調子が良くないことがわかりました。

そんなこんなでしばらく待ってから、スタジオの中へ。
2度目のたまプラーザ。
あれ? こんな狭かったでしたっけ?
もうちょっと広いイメージがあったのですが、長津田よりも若干狭い印象。でも、星が多いだけあって、イントラさんのところには、上鏡があります。
ただ、広くはないので、お立ち台はなし。

始まる前に、イントラさんが、スタンプカードを持っている人にハンコを押して回っていました。
長津田にもそんなことありましたね。

しばらく待っていたら、ツイ友さんに声をかけていただきました。
お聞きしていた特徴の方を探していたのですが、よくわからず、声をかけていただき助かりました。
しばらくお話ししてから、レッスンスタート。29人でした。
私はいつものように、最後列で。

今日のレッスンはBC47。
ツイ友さんに事前に聞いていたので、曲だけは予習してきました。
たまプラーザのバックナンバー期は、ミックスではなく、通しでやるようですね。

イントラさんは、若いお兄さんでした。
きゃしゃというといいすぎですが、そんなに筋肉隆々という感じではなかったですね。
でも、ノリはよかったです。なので、楽しいクラスでした。

ところで、今日は通しでやったのと、YouTubeにBC47のものが少ないので、曲リストは割愛します。
ScooterのFire、新バージョンがあったのが特徴的でした。

終わった後はお風呂へ。
たまプラのお風呂は、露天ではありませんでしたが、大きな気泡風呂でした。
洗い場は、シャワーと腰掛けの2タイプ。
クラスが終わった後は、それなりに混んでいて、少し並んで待ちました。
長津田とちょっと違うのは、クレンジングフォームが備え付けてあったことです。
もちろん私の顔もつるつるに。(笑)

ドレッサーは4つしかなくて、少なめですね。
綿棒あり、ヘアケア製品ありで、アメニティの充実は、さすが星5つです。

終わった後、受付横のロビーでコーヒー牛乳でも飲もうかと思いましたが、この後夕方から歯科の予約があったので、受付で会員証をチャリン♪とやって、早々にたまプラーザ支店を後にしました。
心残りは、ツイ友さんとお風呂に入っている間にはぐれてしまったこと。ちゃんとご挨拶したかったな。

帰りに、別のツイ友さんに教えていただいた、お土産に最適との十勝おはぎを東急百貨店の地下で買って帰りました。

楽しい思い出になった、たまプラーザ プチ遠征コンバットでした☆
また機会があれば、来ます~

体重:64.0(Before) → 62.8(After)
体重計が違うので参考値

0 件のコメント:

コメントを投稿