2012年8月12日日曜日

2012/8/12日曜日のコンバット

17:30 60分マスタークラス。代行SGさん。

日曜長津田コンバットは、Uさんがご担当。
でも今日は代行でSGさんになってました。
SGさんは人気のインストラクターですので、混むだろうなと予想してまして、ちょっと早めに家を出ました。
いつものようにロッカールームで着替えて、体重を計測し、2Fに上がると...
うわっ!! すごい並んでる!!!
階段を上がったところから見えるぐらいでした。

もうずいぶん昔、日曜日のコンバットで同じような光景を見たことがありましたが、ここ数年はこんなことはありませんでした。

私が列に着いたのは17:10ごろ。
みなさん床に目貼りしているところにきっちりとは並んでおられなかったため、私はストレッチエリアのところで列に参加しました。
そのあとスタッフの方が誘導され、結局31番目の位置に。

ボディアタックのクラスを途中で切り上げてこられた方が私の横に並ばれ、32人に。
そのあと、ぽつぽつと増えて35人ぐらいにはなっていたでしょうか。

その後アタックのクラスが終わって大勢の方が後ろに。。
でも長津田のスタジオ定員40人を超えてしまったようで、スタッフの方がお断りをされておられました。

せっかくのお盆休みのSGさんコンバットだったのに。。

後から調べたところでは、青葉台支店が工事のためお休みのようで、近隣の施設に行かれておられるようです。そのため、混んでたみたいですね。しかも、長津田は元青葉台支店のSGさんですから。

BC19-1 I Like Chopin (Rainy Daze)。

久しぶりのこの曲。
しかも、ゆっくりとリズミカルにパンチから入るので、思わず力が入ってしまいました。
なんとなく、ホームの常連として、テンションが上がってしまったんですよね。(笑)

BC19-2 Never Surrender。

手を振ってバックするオプション、長津田ですよね~。
SGさんはやってなかったし、やってる人を見回したら、長津田の方ばかりでした。
おかげで、スタジオの中の長津田ホームの人の位置確認ができました。(笑)

BC19-3 Mangas Verdes。

この曲は、さらに超久しぶりです。
両手を挙げて、ププーという時にクラクションを鳴らすようなコリオが入ります。
2曲目とこの3曲目、両方とも後ろを向いて行うコリオがありますね。

BC19-4 Where Are You。

ホッホッホー、ホホーっていうところが印象的ですね。
左側におられた方、猿のようなコリオをされていました。それをRさんが真似たりして...。
これはオリコリかな。

BC51-5 Kung Foo Fighting。

この曲、かなり好きです。
私がこの曲を新曲発表会で受けたのは、札幌と広島。いずれもオプションを教えていただいて、それをいつも長津田でやってたんですよね。
で、今日はSGさん、ちょっとコリオが飛んでしまったようでした。
50番台ってあんまりやっていないから、参加されている方もリードできなかったかな。

BC51-6 Where Them Girls At (Mix I) 。

リズミカルなキックが印象的です。

BC29-7 The Trooper。

40人、ぎっしり入っていたスタジオでしたが、私の周りはそれなりに空いていましたので、ムエタイも問題なくできました。
ジャンプは最後のターンだけ。

BC41-8 What Do You Want From Me (Squad E Remix)。

やっぱり最初はスキップですよね~。

BC42-9 Fire Burning。

金曜日と同じ~☆

BC42-10 Second Chance。

これも、金曜日と同じでした。

今日は最初にも書きましたが、定員いっぱいのコンバットでした。
でもジム友のSさんもちゃんと入れてよかったです。

久しぶりのSGさんコンバットでしたが、私はいつもの位置と違っていて、かつ遠かったので、あまりSGさんを見ることができませんでした。せっかくの機会だったのに、残念。

さて、今週から夏休みの方も多い様子。
楽しんでレスミりましょうね~☆

体重:65.3(Before) → 64.2(After)
SK

0 件のコメント:

コメントを投稿